家族旅行

  • Day:2011.10.21 16:48
  • Cat:家族


今年旅行三昧だった長男が
「もう一度飛行機に乗りたい」と
夏頃騒いでいましたが
行事の多さやリフォーム諸々で
旅行は無理だな~と思っていました。

でも…来春は長男も中学になり
部活に入ったりして
旅行する時間もなくなりそうだし
何より親と一緒…は、なかなか難しくなりそう…
と、言うことで 主人と相談した結果
今年がラストチャンスかも、と言うことになり
一泊二日ですが、家族旅行に行くことになりました。

行き先は、子どもたちの意見を尊重して
日本の首都、東京へ
末っ子は紙パンツがとれたばかりですので
今回はお留守番です…
でも5人分の航空費はあまりにもかさみますので
新幹線での移動です。

小旅行と言えども
子どもたちの勉強も兼ねたいと思い
〝しおり〟を作ってみました

travel10-21.jpg


今週は旅行の準備や体力温存のため
ほとんど針を持っていません。
それでも、旅行の準備をしながら
「巾着が欲しいなぁ~」と思って
急に作ったりしました。
このサイズの巾着はいくらあっても重宝します

travelpoach10-21-1.jpg


型紙なし、裏布なし…
適当に切った大きさで簡単に作りました。

travelpoach10-21-2.jpg


紐もそこら辺のハギレを集めて
繋いで作ってしまいました

travelpoach10-21-3.jpg

明日から私の住む辺りも東京も
お天気が崩れるようですね…
主人が〝晴れ男〟ですので
雨が降らないといいのですが…

思いっきり楽しんで来ようと思います







Halloween-ma2.jpg







関連記事
