お友達、完成♪




彼女のお友達が完成しました
今度は黒人ちゃんです

Doll Panel10-17-1


ずっと服作りをしていませんので
パターンの計算が少々鈍っています…
人形のヌードサイズを測って
パターンをひくのですが
前に作った女の子の服は
袖口がちょっときつかったのに対し
今回は少し緩くなってしまいました

今回のワンピースは、前に使ったパターンの襟ぐりを
Vネックにして身幅を少し細めにしたパターンなのですが
人形は小さいので、微妙なミリ単位の誤差で
大きさが変わってしまいます。

Doll Panel10-17-2


2人揃ってハイポーズ
女の子がいない私はフリフリのフリルを使いたくて
エプロンの裾にたくさんコットンレースをつけてみました。
作っている時間がとても幸せに感じて
すごく楽しかったです

Doll Panel10-17-4

涼しくなってきたらキルティングもしたくなってきて
ず~っと前のキルトをひっぱり出して
キルティングしたりしています。

でも、今週は針仕事の時間を少し減らして
ゆっくり睡眠をとろうと思います
今週末は重い腰を上げて
海賊たちを連れて旅行する予定ですので
体力温存です




Halloween-ma2.jpg






関連記事
