キャラメルポーチ

 

ハギレを見ていると繋ぎたくなり
あると便利なポーチを作ろうと
急にキャラメルポーチを作りました。

前回作った時は
いろいろトラブルがありましたが…
今回はまぁまぁスムーズに出来上がりました。




確か末っ子がお腹にいる時に
母子手帳ポーチを作ろうと
ステッチした半端なお花のハギレも使いました

caramelpoach10-17-2.jpg


この横顔が可愛らしいです

caramelpoach10-17-3.jpg


裏布はピンクの花柄です

caramelpoach10-17-4.jpg


前回作った物より
ちよっとだけ横長です。

caramelpoach10-17-5.jpg


このキャラメルポーチの作り方は
いろいろあるようでしたが
私は表布と裏布を同時に
ファスナーに縫いつけて
ファスナーの端をバイアステープで
処理する作り方です。

1時間半くらいで出来上がるし
容量も結構入って使い勝手が良いので
またハギレを使って作ってみようと思います。
キルト芯をつけても
モコモコして可愛らしくなりそうな気がします





Halloween-ma2.jpg




関連記事
