35・36・37



ちょっとずつ追いつこうとしています
いつもは ゆっ~くりと布合わせをするのですが
最近は、朝の数分でバタバタと布合わせをすることが多いです
なので…ちょっと納得いかない布合わせもあったりします。

35 Star of the West

ズルをしました…
ブルーの部分、三角繋ぎだったのですが
1枚にしてしまいました。
こうして見ると直線が歪んでいるのが
良く分かります

35 Star of the West


36 Kentucky Crossroads

こちらは、自分らしい合わせに満足です
ピースも少なく合わせも簡単で
サササーッと出来上がった1枚です。

36 Kentucky Crossroads


37 Confederate Rose

ブロック名にちなんでローズの布を使いました。
中央部分を箱縫いするのが億劫で
アップリケで繋いだのですが
□(四角)部分が微妙に正方形じゃありません…
それに、中央はもっと濃い色が良かったかも…
と、ちょっと後悔しています。
でも直しません

37 Confederate Rose


52枚中37枚出来ました。
ラティスやボーダーも
そろそろイメージしていきたいです<br />

37-52Civil War Quilts 2011

また、明日は土曜日ですね。
土曜が来るとブロック発表が楽しみな反面
なんだか急かされる気分にもなります









Halloween-ma2.jpg







関連記事
