好きな物(こと)いろいろ…



数日前のお昼
主人と一緒に中華屋さんに行きました。
そのお店で手にした
婦人公論、4月22日号。

永作博美さん、好きな女優さんなので
パッと手にしたのですが
「40代からが女の人生の本番です」
という大きな見出しに
39歳も近い私は興味深々
その本の中に角田光代さんとの
対談が載っていました。
読み耽っていたのですが
結局、半端になってしまったので
どうしても読みたくて
バックナンバーを取り寄せました。

fuzinkouron.jpg


そしてとても見たいと思ったのが
角田光代さん原作の〝八日目の蝉〟です。
今月末頃レンタル開始でしたので
ぜひ、見てみたいと思っています。

youkameno.jpg
画像 公式サイトより


それから、NHKの朝のドラマ〝カーネーション
も良いですね
椎名林檎さんの主題歌も素敵だし
その曲に合わせてミシンの周りをクルクル踊る
赤いドレスの人形を見ていると
なぜかとても幸せな気持ちになります

carnation.jpg
画像 NHKオンラインサイトより


昨日見た〝BURLESQUE〟は本当に元気がでました!!!
女の人たちが本当に格好良い
迫力のダンスにも目が釘付けでしたが
シェールとアギレラの歌唱力が
なんとも素晴らしい!
特にアギレラの圧倒的な歌唱力には
背筋がゾクゾク、鳥肌ものでした
あまりにも格好良くて
オリジルサントラを注文中です

burlesque.jpg
画像 BURLESQUE 公式サイトより


最近、夜に針を持つ時のお伴は
Erykah Badu の Mama's Gun です。
特に Orange Moon が大好きです。

erykahbadu.jpg

私の好きな物、
映画だったり音楽だったりその他諸々は
いつも一貫性がありません~
とにかく直感で「良いなぁ
と、思ったものを求めることが多い私です





Halloween-ma2.jpg






関連記事
