追いつきたいけど…




しばらく暑くてステッチ物ばかり楽しんでいましたが
涼しくなって布のある作業部屋も快適になってきましたので
キルトの方も進めていこうと思います

Civil War Quilts 2011
すっかり遅れてしまいました。
それでもブロックパターンが発表される
土曜の夜になると楽しみにPCにかじりついています

スタンプバスケットは2枚追加です。
バスケットの持ち手部分をアップリケするのに
結構時間がかかります…

quiltblock10-3.jpg


上の写真にはありませんが
昨日出来上がったブロックです。

32 Carolina Lily
実際より黄色っぽく写ってしまいました。

32 Carolina Lily

33 Indiana Puzzle

2 North Star の時の布合わせとちょっと似ているかな…!?

33 Indiana Puzzle


ピースワークで繋げようと思いましたが
迷ってアップリケにしました。
う~ん歪んでいます。
曲線、特にきれいな円を描くのは難しいです。

33 Indiana Puzzle-2


34 Rosebud
ミシンでのピースワークにもだいぶ慣れてきましたが
鋭角を合わせるのがまだまだ苦手です…

34 Rosebud

角と角を合わせる箇所がたくさんあるブロックパターンは
性格が思いっきり表れますね…
私はよほどでない限り納得してしまう性質ですので
その性格が顕著に表れるような気がします…

追いつきたいけど
1週間経つのはあっという間で
なかなか追いつけません~








Halloween-ma.jpg






関連記事
