涼しいです




先日までの暑さが嘘のように涼しいです。
と、言うより私の住むところは寒い…
それにまた台風が来ているようで、こう続くと頭にさえきます…
何も起きないといいです…

週末や連休になると平日よりずっと忙しいのですが
持ち歩けるステッチ物を、少しずつ進めています。

BBD-summer9-17-1.jpg


Blackbird DesignsのLoose Feathers Summer 2011 Part 1
「鳥」が入ると完成です。

BBD-summer9-17-2.jpg


それから忘れかけていた、Country InnのEvening Bloom Block3も
最近は持ち歩いています。

Country Inn9-17


昨日の夜は涼しかったので
ウキウキと作業部屋へ向かいました。
滞っているCivil War Quilts 2011のブロックを作ろう!!
と、意気込んでいたのですが
目に飛び込んできたのは、破れてしまった〝抱き枕〟と
修復が必要な息子たちの〝破れたショートジーンズ〟…
知らないふりをしたかったのですが
やっぱり治療開始しました…

onaoshi9-20.jpg


穴の開いたジーンズ4本の治療に1時間。
破れた抱き枕の治療と新しいカバー作りに1時間30分。
お気に入りのまな板の治療に3分。
昨日の夜は、修復作業で終わってしまいました

okiniiri-manaitya9-20.jpg


こちらは届いていたのに置き忘れてしまっていた
Keepsake Quilting の Civil War Era Medley of the Monthです。
多分1ヶ月半くらい放置していたかも…

このシリーズはめずらしく
手持ちにある布が3種類入っていました。残念!!

CivilWarMonth9-20.jpg

今日の夜も針を持ちたい…と強く思うのですが
昨日はちょっと夜更かししてしまいましたので
きっと、末っ子に負けてしまうような気がします





bird mayuname






関連記事
