小さい宝物

Mさん のブロックと一緒にやってきた小さい宝物たちは
1つ1つに存在感があって何度も何度も見て、触って、楽しんでいます
手作りの小さい袋のリボンを解くと、中から出てきたのは…

pre-1.jpg


赤くて繊細な絵が描かれたビーズパーツ!?
ジーッと見ていると惹き込まれそうな美しさです。
これを使って赤いタッセルを作ったら素敵だろうなぁ…と妄想中

pre-2.jpg


それから品の良いチャームたち。
チャームは使ったことがないので楽しみです

pre-3.jpg


こちらは私が好む木の素材の、Hornbook と ピンクッションの土台 と
定規型の Thread Keeper です。

pre-4.jpg


ステッチワークがとっても楽しくなりそうです

pre-5.jpg


小さいあれこれを赤いカゴに入れて見ました
イギリスMary Arden社のクロスステッチ針の
こちらのサイズは短くてMさんのおすすめなのだそうです。
早速使ってみたいと思います。

pre-6.jpg


私のイニシャルの Needle Minder と
The Thread Gatherer の赤い段染め糸(SILK'N COLORS)は
並べると、なんだか絵になって、ずっと飾っておきたい感じです。

pre-7.jpg


Mさんとお話できるまで、4年もかかってしまいましたが
今、こうしてMさんのブログからポンッと飛び出してきた品々を前に
なんとも言えない感動と達成感に近いような気持ちを味わっています!!
Mさんの感性を堪能出来たプチ交換会
何の腕もなくヘタの横好きで針を持っている私に
気軽にお誘いくださったMさんの心遣いに心から感謝します。

またの機会があることを祈って…






1.jpg




関連記事

Comment

No title
宝物だなんて~!!
こちらこそ、またの機会を楽しみにしています。
それまでに、私ももっと修行を重ねて精進いたします☆

何度拝見しても、mayumiさんが写してくださると
私の手にあった時とは雲泥の差で輝きが増して見えるから不思議です。。。

お針は、確かメモ書きにもしましたが、
ちょぴり質はよろしくありません(秘)が、
あの短さはちょっとはまりますよ~。
糸も無駄なく本当に短くなった最後の最後まで使い切ることが出来ますし。
これって、レース編みでどんどん細いレース糸にはまるのとおんなじ感覚でしょうか?
  • 2010/06/08 15:42
  • Mです♪
  • URL
  • Edit
No title
Mさんの大好きな赤、私の大好きな赤i-185
海を渡ってやってきたことを思うと、そちらの文化も一緒に
渡ってきたような錯覚に陥ってしまいます。
Mさんが選ぶものにはさりげない品があってとても憧れてしまいます。

今は大切な物を飾る棚に飾って目で楽しんでいます!
Mary Ardenの針、大活躍中です!!
糸がスルリッ抜けてしまうことがなく
本当に最後の最後まで糸を使えるのが素晴らしいです。
えっ質が悪いなんて感じずに愛用しています。

私、レース編みはダメです~i-203
どうしてもかぎ針をうまく使えなくて・・・
でもたまに無性にやりたくなるんですよね。
編んでほどいての繰り返しばかりなんですよi-230
  • 2010/06/09 16:42
  • mayumi
  • URL
  • Edit
Comment Form
公開設定

Trackback


→ この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
