進まぬ原因は西部屋!?




Civi War Quilts 2011…
早いもので、もう♯36まで発表されています。
私は♯31でストップ中。♯28はカットまで出来たけど放置中です…

だってミシンのある部屋が暑いのです…
西部屋なのです。
夜しか出来ないけど夜も暑い…
もちろんエアコンはありません。
みんな寝ている部屋にミシンを持ってきてまで縫うのも不可能で
5週分ためてしまいました。
こうなるとなかなか進まなくなるんですよね

とりあえず、出来ているところまで…


29 Railroad Crossing
紫のチェックはLさんに頂いたQUILT GATEのカットクロスです!
Lさんありがとう、使わせて頂きました

29 Railroad Crossing


30 Peterson's Stars & Stripes
中央の星はCivil War Era Medley of the Monthの星の布を使ってみました
赤×青はやっぱりUSAっぽいです
上から2段目の白はNちゃんから、
上から3段目の赤い布はMさんに頂いた布です

30 Petersons Stars  Stripes


31 Empty Spools
赤い布は French GeneralのPom Pom de Paris シリーズからです。

31 Empty Spools


こちら、まったく関係ないですが
毎年2階のベランダまで登ってくるカエルくん
こんなにアップで、カエルの苦手な方、ごめんなさい…

kaerukun8-26.jpg

私の大好きなカエルの絵本〝ふたりはともだち
長男の時から何度も何度も読み聞かせしてきました

FrogFriends.jpg



Civil War Quilts 2011は、焦らずコツコツ進めます。
9月の下旬になると、きっと涼しくなってくると思うし
運動会や敬老会などの行事も落ち着くので
そしたらエンジン全開でがんばろうと思います





bird mayuname






関連記事
