暑いとステッチが進む!?



暑いと作業部屋にも行く気にならないし
布を広げるのも億劫で
ついつい近くにあるステッチを引っ張って針を持ってしまいます。
夏場はキルトよりステッチが進むような気がします

Carriage House Samplings の Houses of Hawk Run Hollowブロック3
のんびりすぎるペースでダラダラと進めていましたが、なんとか完成です。

Houses of Hawk Run Hollow B3-8-26


最近は、Blackbird Designsさんの
ノスタルジックな段染めの色合いが
とても好きなのですが…
Carriage House Samplingsさんの
色の境目がはっきりした
絶妙な色使いもすごく好きです。

Houses of Hawk Run Hollow B3-8-29


次男の短い入院中に
The Scarlet LetterのSARAH WILLSON 1837
ステッチしていました。
でも細かくて、ほんの一角しか出来ませんでした。
おもしろいステッチが出てきて楽しいのですが現在は放置中です

SARAH WILLSON 1837-8-26


一目惚れしたこちらも手をつけてしまいました

SUMMER8-29-1.jpg


Blackbird Designs の Loose Feathers Summer 2011 Part 1
鳥さんと苺の組み合わせがとっても素敵です!

SUMMER8-29-2.jpg


こちらのチャート、左側の花の蔦部分にミスがあったと
One stitch at a timeに載っていました。
こちらが正解なんだそうです。
チャートにはお花の蕾!?部分が一段少なく載ってしまったようです。

repair1.jpg


NIKYさんの鳥のステッチが出来ました。
ピンクッション仕立てにする予定です。
裏布は、明るめの可愛らしい布の気分です

Nicy-SG9-7.jpg
The Gift of Stitchingより

お仕立て待ちのステッチ物…たまってきました。
早く涼しくなりますように…






bird mayuname






関連記事
