忙しい夏

  • Day:2011.09.08 16:14
  • Cat:毎日


私の38年の人生の中で、一番忙しい夏だったような気がします…
息子4人に対し、母1人は「きつい」と感じる今日この頃。
一夫多妻制でも良いかも…と、まで考えてしまいます

沖縄に行って来た長男が、また飛行機に乗りたいから
ディズニーランドへ行こうなどと途轍もないことを言い出しましたが
この夏は時間的余裕がまったくありませんので
四男に合わせてちょっと遠出して恐竜博たるものを見に行ってきました
コンピューターで精密な動きをするので
四男は怖いらしく、1時間も見ないで出てきてしまいました
もったいない…




こうして今の時代の親たちは、どんなに忙しくても
子どもサービスをしなくちゃいけない風潮で大変ですよね…
でも外出は自分も結構楽しめるからいいのです。
問題は、宿題の工作や自由研究…
毎年毎年すごく苦痛です

kyouryu1.jpg


ブログをお休みしている間に、ゲリラ豪雨で川の堤防が崩れ
家のベランダから見える風景に唖然としてしまいました。

kouzyi1.jpg


川の水が溢れてきて、家の裏の田んぼの半分くらいまで浸かってしまいました…
道路に川の水が溢れ、交通経路もシャットアウトされ、とても怖かったです。

kouzyi2.jpg

他の地区のみなさまの所は大丈夫だったでしょうか?
今年の雨は、本当に突発的で強力でとても怖いですね。

私の方は9月も行事が目白押しですが
リフォームしたシステムキッチンの〝食洗機さん〟が毎日私の代わりに
お皿を洗ってくれるので本当に助かります
でもリフォーム後の片づけが、たーんまり残っています。
こちらはもう少し涼しくなってから…がんばろうと思います。


長くお休みしている間も、訪問して下さった方がいらっしゃって
本当に嬉しい気持ちになりました。ありがとうございます。
忙しい中、なかなか針を持つ時間がないのですが
少しずつ進んでいる過程を綴りたいと思います。

涼しくなると、少しやる気も出てきますよね






bird mayuname










関連記事
