追いつける!?




定期的に発表される物に乗り遅れると
どんどん遅れてやる気がなくなってしまうような気がします…
なので、なんとか追いつこうとエンジン全開で進めました!!


21 Underground Railroad
黄色×緑色は私の中では自然の中に咲く花の色です。

21 Underground Railroad


22 Blockade
こちらは白地の花柄部分を大省略しました。
赤も茶も大好きな色です♪

22 Blockade


23 Illinois Roads
出来上がってから思いましたが、赤いクロスの中央の柄を
もっと正確に揃えるべきだったなぁ…と思います。
でも直しません

23 Illinois Roads


24 Ladies' Aid Album
中央の花柄の布はCivil War Quilts 2011のブログと同じ布を使いました。
あっ右側の直線がちょっと曲がってしまいました

24 Ladies Aid Album


25 Calico Puzzle
こちらはとても自分らしい一枚です。

25 Calico Puzzle


26 Barbara Frietchie Star
このブロックは布合わせがとても難しかったです。
配色のバランスや柄の大小もとても難しく感じて
こうやって完成した物を見ても
自分では良いか悪いか分かりません…

26 Barbara Frietchie Star


27 Irish Chain
測り間違えたのかズレが発生しましたが無理やりつなげました
かなり歪んでいますが、キルティングすれば目立たないだろう…
と、思うことにしています
27 Irish Chain-n




ずいぶん増えてきました。
こうやって重ねた物を見て一人でニヤニヤしています

Civil War Quilts 7-6


このくらい離れると歪みはほとんど気にならないものですね

Civil War Quilts 2011-7-8


何とか追いつけそうな気配です。






mayu-sign-red.png






関連記事
