花たち




雨でちょっと傷んでしまいましたが
結婚10年目に主人に買ってもらったPierre de Ronsardが咲いてくれました。
記念日に買ってもらったので、何となく枯れさせるわけにはいかない
お手入れに気を遣います

Pierre de Ronsard6-29


クレマチスにはたくさん種類がありますが
私はこの小さいベル咲きのインテグリフォリア系のクレマチスが好きです♪

Coastal banksia clematis6-29


お義父さんが買ってきた富良野ラベンダーも
雨で傷んできたので、もう摘み取ってしまいました。
只今、乾燥中です~

lavender6-29.jpg


今年のベランダは手の掛からないゼラニウムだけにしています。
その中でも一番好きなサーモンピンクの花を付ける
チョコレートゼラニウム。
葉っぱの中央がチョコレートのような茶色になるゼラニウムです。

verandageranium6-30.jpg


去年のこぼれ種から発芽したビオラは
7月になってもまだきれいな顔を見せてくれます♪

viola6-29.jpg


「おーいお茶」についてきた三つ葉の種を植えてみました。
ヒョロヒョロと発芽しましたが…
どのくらい大きくなるのかな!?

mitupaup6-29.jpg

お天気が悪くても花を見ると心が癒されます。





mayu-sign-red.png





関連記事
