できた♪

 

私が一番最初にブログを始めた頃から
いつも優しく楽しく、ずっとおつき合い頂いてるMちゃん
今年の自分のお誕生日にたくさんフィードサックが散りばめられた
本当に可愛らしいキルトをもらいました
私もキルトでお返しを・・・
Mちゃんのまだ見ぬお家を想像しながらハウス のミニキルトを作ってみました。

mar-qil-1.jpg


スキーシーズン真っ盛りで、時間が限られていたので
どこへ行くのにも連れ歩いた、思い出のキルトです

mar-qil-2.jpg


が、しかし…
フープやウエイトを使わず、末っ子を抱っこしながら
キルティングすることも多かったので、針目が…
どうか大目に見てね

ちょっとしたメッセージをステッチして…

mar-qil-3.jpg


飾る時に便利なように、上部左右に通しひもをつけました。
バイヤスで使ったものをひも状にして使っています。

mar-qil-4.jpg
ずいぶん遅れてしまいましたが、お誕生日おめでとう





agisai.jpg


雪が融け、スキーシーズンが終わり
午後の陽射しが本当に柔らかくなってきました

HAMILTON.jpg


お花のシーズン到来です♪

hana-p.jpg


ベランダからの風景も雪はもうほんのわずかです。

yukidoke.jpg





1.jpg





関連記事

Comment

可愛い×2000
何度拝見しても可愛くってmayumiさんらしいキルトですね。
ひとつひとつのお家やボーダー、
そして裏側までもがぜ~んぶ可愛くって(ごめんなさい、語彙がなさ過ぎ!)
密かに大好きなタイプなのに私には絶対に出来ない美味しそうで元気の出る布あわせ☆
こういうの、私もいつか出来るようになりたいです。

そして目に留まりましたのがプリンタートレイ。
私のとおんなじのかな~?
今年こそ、埋めなくちゃ!!
mayumiさんはどんな風にされるのかしら?
  • 2010/06/08 12:20
  • Mです♪
  • URL
  • Edit
ありがとうございます♪
自分のキルトを作るより友達に贈るキルトの方が
どんどん進んで完成できるので楽しいです !
自分のものだと無期限になってしまって…
私もMさんに負けずに半端なキルトがたくさん放置されていますi-201

ハミルトンのプリンタートレイなのですが
かなりの汚れなので、一度きれいにして
天然の柿渋塗料か何かで少し色を入れようか考え中です。
やっぱり赤の刺繍で埋め尽くすのが私の目標です♪
いつ着手していつ完成するかはまったく分からないのですが・・・i-229
  • 2010/06/09 15:19
  • mayumi
  • URL
  • Edit
Comment Form
公開設定

Trackback


→ この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
