必要にせまられて…

 

必要にせまられて、小物を作っています。
女子にとって小物入れはとても重宝するし、ちょっとしたお礼にもちょうど良いので
この機会に作りだめしておこうかな~と思っています

komono5-18-1.jpg


が、しかし…
私は文化服装専門学校を卒業しているものの、洋服がメインだったため
小物のパターンの仕組みが今ひとつ分かりません~
そこで、実家からCOTTON TIME5月号を拝借してきました。

cottontime.jpg


表紙になっている花柄の布が付録についていたので、まずはそれで練習。
キャラメルポーチとやらを初めて作りましたが…
ファスナーを閉めっぱなしで縫ってしまい、裏返すことが出来ないという事態になりました
他にもファスナーの金具を切り落としてしまったりと、
あり得ない失敗を連発し、自分の性格(おっちょこちょい)を再確認させられながら
何とか1つ完成させました。

caramelpoach5-18.jpg


こちらも同じ布を使って、待ち付きの巾着を作りました。
でもナチュラルすぎる雰囲気が、今ひとつ自分らしくないような気もします

kinchaku5-18.jpg


小さめのバネ口ポーチも作ってみました。

baneguchipoach5-18.jpg

小物入れ作り、楽しんでいます






mayu-clown.jpg








関連記事
