Civil War Quilts 2011



Civil War Quilts 2011 遅れつつも何とか作っています。
Baby Jane Quiltもそうですが、作ったことがないデザインがたくさんあって
とっても楽しいです♪

Civil War Quilts 2011-4-18


14 Fox and Geese
手持ちにオレンジの布は少ないのですが、使ってみました。

14 Fox and Geese


15 Fort Sumter
こちらは、中央に楽しい柄の布を使いました。
が…直線が曲がっていますね

15 Fort Sumter


続けてもう2枚…

Civil War Quilts 5-11sepia


16 White House
こちらのブロックは〝White House〟と言う名前がついています。
アメリカの歴史をもっと知っていれば、さらに楽しめるのかも…
そんなことを思いながら作りました。

16 White House


17 Comfort Quilt
真ん中のクロスを細くしたくて、自分サイズにしてしまいましたが
こちらも直線が曲がってしまいました…
ブルー×ピンク、大好きな組み合わせです

17 Comfort Quilt


Baby Jane Quiltも1枚追加。
アイロンがない場所で手縫いしたら、見事な突っ張りが出てしまいました。
なんかもうボロボロです。

H-10.jpg

ここ最近のキルトブロック作りは、不正確で歪みが激しいのです。
集中力が低下気味で、考え事をしながら作っているからでしょうか?
でもまったく直そうという気力がありません~






mayu-clown.jpg






関連記事
