お休み中-Quilt編




何もなければ、3月の中旬から下旬にかけて
長男のスキーの 県大会、全国大会予定していました。
今年初めて全国大会の切符を手にして、はりきっていた長男は
最高潮の時にすべてがなくなってしまい一時は「もぬけの殻」のようになっていました。
最近やっと野球が始まり、何とか自分のペースを取り戻したようですが
まだ本調子ではないようです。

それに伴い、私の土日の予定はすべてなくなりました。
震災直後は知り合いの安否が分からず、針を持つ気にもなれませんでしたが
落ち着いてきた頃、末っ子にじゃまされながらも意外とある自分の時間に戸惑いを感じました。
それでも、針を持つと気持ちが安定する自分に、本当にお裁縫が好きなんだなぁ…
と、自分自身で実感しました。


ブログをお休みしていた間に進んだキルト物を綴っています。

Civil War Quilts 2011
#8 Cotton Boll 
8 Cotton Boll


#9 Birds in the Air
9 Birds in the Air


#10 Lincoln's Platform
10 Lincolns Platform


#11 London Square
11 London Square


その時々で好きな布を使ってしまうので、全体の雰囲気がパラついていないか心配です。
が…何とかまとまっているでしょうか ?

Civil War Quilts 2011-3-22


#12 Louisiana
12 Louisiana


#13 Little Blue Basket
13 Little Blue Basket


こちらはビックアップリケ!! BBDのCountry InnのEvening Bloom Block2 です。
パーツをカットしてしまえば、意外とスムーズに進むのですが
パーツが大きいため、カットをするのがとても億劫です

EveningBloom block2


廊下の壁は、キルトブロックでいっぱいになっています。

quiltkabe1.jpg


カゴの中にもゴチャゴチャいっぱい…
いつ形にできるでしょう!?

quiltblock3-22.jpg


Temecula Quilt CoさんのMonthlyアップリケは、Block3です。
こちらは小さいので、やりやすいです

TQCApplique#34-11


去年からストップしているBaby Jane Quiltも1枚だけ…
G-11 Decisions, Decisions です。

G-11.jpg

Civil War Quilts 2011は、遅れてしまうと作る気がなくなってしまいそうなので
なるべく2週間以上あけないように作っているのですが
発表される土曜の夜がやってくるのがとても早く感じます…






MA.png










関連記事

Comment

あ~、やられたぁ!!
アップリケにCWキルトのブロックにと、どれもこれも素敵ですv-354
お誘いしたのは私なのに、CWキルトのブロックは見事に停滞してしまい、
おっしゃるようにちょっと溜めてしまうと先が続かなくなってしまうという
情けないことになってしまっています。
・・・脱落決定、かな?どうか、お許しをv-393
あ~、でもやっぱり後ろ髪引かれる思いです。(というのかな?)
かごの中に沢山のブロックを入れて仕舞っておくの、良いですね。
このままキルトにしないでブロックを無造作に入れておくだけでも
十分にいい眺めですv-10
なんて拝見していると、やっぱり私も続けなくては、という気持ちになったりして。。。
  • 2011/04/14 03:44
  • メルモ
  • URL
  • Edit
Re:メルモさん♪
メルモさんにお誘い頂いた、Civil War Quilts 2011、本当に楽しんでいます♪
土曜の夜に発表されるのがとっても待ち遠しくて、どの布を使おうか毎回ワクワクなんですよ。
Sheryl先生がCWキルトお休み!?しておりますので、メルモさんのブロックも
お休みかな~?と思っておりました(笑)
が、やっぱりもったいないですので、風向きが変わりましたら
また、ぜひぜひお見せしてくださいねi-176

カゴの中も壁もキルトブロックだらけになってきてしまい
子どもたちが「これ何?」と不思議そうにして見ていますe-263
何幾学的な感じもする空間で私はとっても癒されるのですが…
  • 2011/04/14 14:33
  • mayumi
  • URL
  • Edit
Comment Form
公開設定

Trackback


→ この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
