クロスステッチ




スキーの大会が今週末から、1ヶ月ほど立て続けにあります。
8試合中2試合には、私も出ますので、ナイター練習にも参加しようかな~と思っています。
年度末に差しかかり、今年度「長」のお役を仰せつかった私は
会合も目白押しですので、1ヶ月くらい、フログをお休みしようと思います。
長いお休みになりますので、今日はがんばって3つ記事を綴ります

今年キルト作りが楽しくて、ステッチ針はあまり持っていないのですが
しばらくステッチ物にも力を入れる予定です。

赤いステッチは、カルトナージュの蓋部分になる予定です♪
Mちゃん、お楽しみに~ 

red-stitch-1.jpg

本:ALPHABETS ANCIENS  布:ZWEIGART BELFAST 32ct クリーム 糸:マタルボン321番


pinbar.gif


こちらは、お誘い頂いた SAL Mary Glover
今から、下のサンシャイン&シャドー模様や、動物たちをステッチするのが楽しみです♪

SAL Mary Glover 1


1回目はこんなにちょっぴりなのに、なかなか完成させられませんでした…
私、このハート!?の形のウネウネを見ると
なぜか、The Sampler Girl を思い出してしまいます。

SAL Mary Glover 2


カラフルなお道具たちをお伴に、楽しい気分でステッチ中です♪
スキーシーズン、土日は朝早く出発して、大会の開会式が始まるまで
結構時間がありますので、ステッチ物をお伴に連れて行こうと思っています!

SAL Mary Glover 3

布:Lakeside Linens MARITIME WHITE 36ct 糸:DMC各種


pinbar.gif



それからMさんのところで一目惚れした、Sampler & Antique Needleworkの2011年春号
Baby Cinnamonさんで、すぐに注文しました。
表紙になっている、 1839 Susan Rambo Sampler 今年必ずステッチしよう(したい!?)
と、心に決めました~
実はこちらを目にするまでは、Shakespeare's PeddlerのSarah Woodham 1770
今年1年かけてステッチする予定でいたのですが、予定変更です。


sanplerantique2011spring.jpg


色合い、デザイン、すべてが好みです。
大変そうですが、近々スタートさせられるといいなぁ~と思っています。

sanplerantique2011spring-2.jpg


そして、これは最近mixiの方のブログを見て興味が湧いてしまったお人形さん。
パターンがずいぶん前から届いていたのですが、すべて英語ですので
訳すところからスタートなのです
私に作れるのかな!??

Matilda Whipple and crowl


昨日、自分のブログにカレンダーがついていないことに今頃気づき
共有プラグインから Flashカレンダーをダウンロードしました。
作者の方はもうブログを閉じられてしまったのですが
こちらの方に編集&公開方法解説ページを設けて下さっていて
この手の変更が苦手な私も、簡単に色やサイズが変更出来てとても便利でした。


それではまた1ヶ月後に、たくさんのお針進行具合をお披露目できますようがんばります~





itomaki-name.jpg






関連記事

Comment

!(◎_◎;)
す、すごい(; ̄O ̄)
ステッチもキルトもマッハですね。
ベッドに入る前にiPhoneのお知らせが鳴って、
mayumiさんのブログの更新だぁ、と楽しみに伺いましたが、
こんなに刺激的な三部作を拝見してしまい、
夢にまで出て来てしまいそうです(~_~;)

ふふふ、Susanには私もやられました。
週末に布を調達出来たらなぁ、とワクワクしています。
そして、Shakespeare's Peddlerさんの新作のAnn Grantちゃんにもお熱が出そうです。
最近、キルトもしたいしステッチもしたいしで
二つのはざまでどちらも小さなものばかりになっているのですが、
せっかく復活しかけたUFOsたちを見なかったことにして、
SusanとAnnに熱を上げようと決めました(^◇^;)

Maryちゃん、快調ですね。
赤いカルトナージュ用のも素敵!
mayumiさんはやっぱりパワフルだわ。
CWのブロックもどれもmayumiさんらしくまとまっていて可愛いし、
あ~、私の女神様=Sherylはいずこに!?(・_・;?

スキーの大会、お怪我に気をつけて頑張って下さい。
ご家族お揃いでの良き思い出が、またひとつ増えますね。
  • 2011/02/17 15:17
  • Mです♪
  • URL
  • Edit
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
  • 2011/02/17 19:44
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
  • 2011/02/18 10:34
Re:Mさん♪
毎週、波がやってくるように定期的に進める物たちを抱えましたので
滞ってしまってはいけないと、がんばっていますよ~v-91
私にとって針を持つことは、やっぱりストレス解消ですので
針が進む、と言うことはストレスがたまっている、ということかもしれませんねv-356

Susanが発する、お誘いの光線はどうしても断ち切ることができず
すぐに、国内で注文したのですが、まだ入荷してなくてヤキモキしていましたら
翌日国内のショップさんから「新刊がさきほど到着しました!
本日入荷するのをご存じだったんですか? 驚きました。(笑)」
なんてお返事を頂き、手にした次第ですe-343

あぁ、同じです。私もAnn Grantには目がハートでしたe-266
ブログで椅子に無造作にかけられているのを見て一目惚れでしたe-349
でもSarah Woodham も持っていましたので、欲張るのはやめようと…
Mさんのを拝見して、楽しむつもりでおりますのでよろしくお願いしますe-348
誘惑に勝てないと半端物たちが増えるんですよね~
それでも誘惑されるのも針遊びの醍醐味でもあると思います☆

本当にSherylさん、どうされたのでしょう??
私もひそかに楽しみにしていますので、早く復活!?して頂きたいですね(笑)
しばらくお休みしますがまた楽しみに遊びに行きますね☆
Re:.02.17 19:44 鍵コメントさま♪
ありがとうございます☆
とても、嬉しかったです。後ほどそちらの方へコメントさせて下さいe-257
※子育ての大先輩ですね、心強いです~e-343
Re:.02.18 10:34 鍵コメントさま♪
嬉しいコメント本当にありがとうございます。恐縮ですe-330
ゆっくり拝見させて頂き、そちらの方へ伺わせて下さいe-343
SAL、楽しみですね~e-266
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
  • 2011/02/18 19:04
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
  • 2011/02/18 23:02
Re:.02.18 19:04 鍵コメSさん♪
丁寧にお返事頂いて、ありがとうございました☆
我が家は本日3番目くんがインフルe-448に感染してしまいました(涙)
バタバタ続きですが、鍵コメさんの進行具合、楽しみにしています!!
落ち着いたらまた色々お話しましょうねe-257
Re:02.18 23:02鍵コメRさん♪
何度もありがとうございます!!
もしかしたら、Needlerollを作られたお友達、私も最近教えて頂き
素晴らしいなぁ~と、思っている方かもしれませんe-266
いつか声をお掛けしたいなぁと思っていますe-257
Sarah Woodham 1770、素敵ですよね♪
大物ですので、1年を目安に気長にがんばるつもりです!!
さぼっていたら、発破をかけてくださいね(笑)

※コメント2つ同じもの頂いたので1つ消しときますねi-236
タイトル
お忙しそうだけど、ブログの記事も読みごたえたっぷりですごいです。
ステッチ、どれも素敵です。
一カ月、お休みされるのは寂しいけど、大会など頑張ってくださいね!
きっと一ヶ月後には色々と作品も進まれているような気がします。楽しみです。
私も来月は卒業、入学準備と色々と忙しそうです。
でも、nanakoさんを見習って、手仕事頑張れるようにしたいです。
感化されました!
mayumiちゃん、私もMary Glover SALに参加しているって
言ったっけ?
私もMさんに誘っていただいて・・・
それまでこんな素敵なSALが存在したことすら知らなかったので、
教えて頂けて、そして誘って頂けて本当に嬉しかったです!
今、頑張ってるよ~。
布との相性が今一で、ちょっと悩みながら刺しているんだけど、
遠目で見たら大丈夫?なんて自分一人で納得しています。
私は36ctに1本取りだから、スカスカ感がありで・・・
mayumiちゃんは36ctに二本だよね?
でも、今更解くのもなぁ~。と観念しています。

ところで、mayumiちゃんのこのSANQの表紙写真に惹かれて
私も買ってしまいました!!
本当に素敵!!
いつになったら刺せるのか分からないけれど、いつかこんな
作品を刺したいです!
ありがとう、紹介してくれて!! v-10
  • 2011/02/24 10:54
  • Yuko
  • URL
  • Edit
Re:neneさん♪
neneさん、お返事遅れてすみません~v-356
明日はとうとう大会ですv-355 私も出るんですよ…
なんか緊張して寝れなそうです。Rinくんは体調崩して熱を出すし。
実は、ナイター練習や年度末の行事で、まったく針が進んでいません。
作業部屋にも何日行ってないでしょう…
とりあえず、もう3週間くらいは、スキーと年度末のもろもろの
会合などで針を持つ暇がなさそうです。
針を持たないとストレスがたまってくるんですよねi-229
neneさんは卒業&入学の年なのですね!
私は今年は何にもなしです!! もう4年後は卒業&入学が3回重なるみたいです…i-183
  • 2011/02/25 23:34
  • mayumi
  • URL
  • Edit
Re:Yukoさん♪
うふふ♪ 今コメント入れてきたよi-236
何でそんなに早いピッチで進んでいるの~!???
布と糸の色の相性が今一つって言っていたけど、画像を見せてもらう限りでは
とても素敵でしたよ~i-178
あっそうか、Yukoさんは同じ36ctでも1本取りなのですね。
私はモチモチ、ムチムチが好きなので2本取りですi-179
Mさんのお誘いは、かなり心がグラグラしてしまうのでとっても危険ですe-268
本当に素敵なアンテナを持ってらっしゃるから(笑)

Susan Rambo Sampler 素敵ですよね!!!
もう一目惚れでウズウズが止められなくてほんの少しだけステッチしてしまいました。
忙しくてすっかり止まっているんだけどね。
私は、古いSampler感を出したくて、表紙の布よりちょっと濃いめの
紅茶色にステッチしてみました。
焦らず1年かけてステッチする予定です~
ぜひ、一緒にステッチしましょうよi-184
  • 2011/02/26 00:12
  • mayumi
  • URL
  • Edit
Comment Form
公開設定

Trackback


→ この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
