7 Log Cabin

 


毎週、Civil War Quilts 2011のブロックが発表されるのが楽しみです♪
今回は、ログキャビン!! ログキャビンと聞くとハギレコーナーに目がいくのですが
イメージ通りのハギレがないので、布選びから始めました。

logcabin2-15-1n.jpg


Baby Jane Quiltは、何故かハンドピーシングにこだわっているのですが
(こだわりも時間のもんだいのような気もしますが…)
Civil War Quilts はほとんどミシンでピーシングしています。
前回作ったログキャビンと同じ方法で、ミシンでペーパーピーシングしました。

logcabin2-15-2.jpg


どんどん出来るのでとっても楽しいです

logcabin2-15-3.jpg


お手本では濃い色の方が短く、薄い色の方が最後の周で長いのですが
(何を言っているか分かります!?)
私は、濃い色を一番最後に持ってきました。

logcabin2-15-4.jpg


このログキャビン、とっても自分らしい気がしています。

7 Log Cabin


ついでに作りっぱなしになっていた、ミニキャビンも繋ぎました。

logcabin-5.jpg


どう考えても足りない縫い代は、シーチングで補充しました

logcabin-6.jpg


この冬、キルティングに力を入れるはずだったのですが
さっぱり出来ていません…
今は他の方がキルティングしているのを見せてもらって
一緒に満足している次第です


mixiのCivil War Quilts 2011に参加させて頂きました。
なかなかmixiの機能を覚えられませんが
分からないところをご指導いただいたり、楽しみながら参加させて頂こうと思っています。






itomaki-name.jpg









関連記事

Comment

Comment Form
公開設定

Trackback


→ この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
