6 Richmond

 


Civil War Quilts 2011…大好きなkarenさんのブロックを楽しみに
少々真似っこしながら作ったりしているのですが
今回の#6ブロックも、ちょっと真似してみようと試みました。

civil#6


が…これまたパッとしない出来具合に納得いかない私…
それになぜか一回りサイズが小さくなってしまいました
これではやり直し決定です…

civil#6-2


大好きなリスの布を引っ張り出して…

civil#6n-1


2回目は自分の感性で。

civil#6n-2


その時その時の思いで布を選んでいるので、バランスが悪くなるかな??
と、思いましたがこうやって並べてみると、そんなに変でもないですね。
と、思っているのは私だけだったりして~

Civil War Quilts 2011-2-13n






itomaki-name.jpg





関連記事

Comment

やっぱり好き!
やっぱりmayumiちゃんの布合わせは大好きです!
特に2回目のリスさんの布で合わせたブロックは、mayumiちゃんらしさが
すごく出ていて好きです!
全体像も、とっても素敵~!
私も布は腐るほどあるので、挑戦したいのですが、皆さん色んなルーラー
を持っていらっしゃったり、専用の道具も沢山要りそうだし、だいたい、
アップリケが出来ない私には、あの★が・・・
布も全然統一性のない布ばかり持ってるから、手持ちの物ではこんな
素敵なものはできないだろうし、見せてもらってはニヤニヤ楽しんでいる
だけの私です!
近くにいたら教えてもらうのになぁ~。

これからも応援してるね!
  • 2011/02/24 10:44
  • Yuko
  • URL
  • Edit
Re:Yukoさん♪
Yukoさん(笑) 返事遅れちゃってごめんねi-201
ありがとう!! Civil War Quilts 2011は、たまに大好きな方のブロックを真似て
作ってみるんだけど、やっぱり雰囲気が出せなくて気に入らなくて
結局、自分の思うように作ってしまいます。
自分の感性はどんななのかさっぱり分からないので、褒めてもらえると
素直にただただ嬉しいよ♪
Yukoさんもそんなにたくさん布があるのだから一緒にやりましょうよi-236
道具なんてなくてもきっと出来るよ~
あの「☆」は私も頭を悩ませたけど、真ん中に大きい☆1個でもいいみたいよi-277

Yukoさんが近くにいたら、きっと家事や仕事をほったらかしでお針遊びを
楽しんでいそうですね~ 家族に怒られそうだわ~i-278
  • 2011/02/25 23:45
  • mayumi
  • URL
  • Edit
Comment Form
公開設定

Trackback


→ この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
