TQC Applique #2

 

Temecula Quilt Coさんの、Lori Smith Fit To Frameをアップリケしました。

TQC-Applique-2-1.jpg


もう、3ブロック目も届いているのですが、いろんな騒ぎですっかり忘れていました。
今回のブロックは木!?のカーブがたくさんで、大変かな?
と、思いましたが、思ったより楽に出来ました。

TQC-Applique-2-2.jpg


布もセットで来るので、カットしてアップリケするだけなのですが
布の組み合わせがとても素敵なので毎月楽しみにしています~

TQC-Applique-2-3.jpg

アップリケと言えばBBDの巨大なお花も、ブロック2に突入しているのですが
何しろ大きいので、なかなか完成しません~


昨日のバレンタイン チョコをもらってきたのはやっぱり次男だけ。
スポーツ系の長男や三男より、インドア系の次男の方が女心が分かるのでしょうか
長男は「今日もらえるみたい」!?と、一日遅れのチョコを期待しているようです~






itomaki-name.jpg







関連記事

Comment

タイトル
mayumiさんの手作りパワーをもらって、私もなんだか今、がんばろう~って気分になってます。
mayumiさんは時間の使い方が本当にお上手ですね。
私も時間を無駄にしないようにしよう~と思ってはいるのですが・・。

アップリケ、苦手なんです。
でも、こんな風に見せてもらうとすごく素敵!
苦手意識をなくしたいです。
Re:neneさん♪
ふふi-239 neneさん、いつも嬉しいコメントありがとうございます。
こちらこそ、嬉しいコメントを頂いて針を持つ手がいつも以上に喜んでます♪
時間の使い方が上手かどうかは分かりませんが、いつも楽しく針を持っているので
(何しろストレス解消ですのでi-229)
子どもたちは私は針を持つことを、当たり前だと思っているのかも。
Rinくんでさえ「これ、お母さんのちくちく、だいじだいじ」と覚えてくれていますi-179
三男は「すごいね~」とよく褒めてくれるし(笑)
かと言って、の~んびり、ぐーたらしている時間も、私にとっては
それも貴重な時間だったりするんですよ~i-277

アップリケ、私は奥の方へ針を刺すことで(うまく説明できなくてすみません…)
前よりちょっときれいにできるようになった気がします。
苦手意識があるもの…私はかぎ編みです~i-201
実は半端にしている編み物、たくさんあるんですよ…i-202
Comment Form
公開設定

Trackback


→ この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
