罪滅ぼし その2

 

またまた罪滅ぼしブロックを増殖中です~
イフルエンザになってから不機嫌で夜泣きする四男を駆使しながら作っています。
Civil War Quilts 2011の方は#5 Kansas Troublesでちょっと遊んでしまって滞っています。

2-1.jpg


F-10 Potholder
Nさんもそうしていましたが、私も部分的にカットしました。
女の子のいない私は、布で楽しみます

F-10.jpg


E-9 Quilt Jail
こういう形はミシンでペーパーピーシングがきれいに作れるんだろうなぁ…
と、思いつつもハンドピーシングにこだわり、若干小さくなってしまいました。
うぅ…っ 曲がっている…

E-9.jpg


残り4枚ですが、アップリケもたまっているので、一時中断です。
こうやって並べてみると、大きい面積のパーツには大きい絵柄を使いたいようです

2-1-2.jpg

土日は、スキーで早起きしなくちゃいけないので、平日に夜更かししています






itomaki-name.jpg









関連記事

Comment

タイトル
わ~どれもとっても素敵です!
布選び、柄の取り方・・・どれもがすごく上手くって
さすがだなぁとまた改めて感心して見させてもらいました。
E-9の柄の配置がすごくいいわ。こんな感じが好きだわ~
それと大柄布の使い方も!
本当に布が好きでその布を思う存分使い切っている感じで・・・
とっても勉強になります。
  • 2011/02/09 23:18
  • nonbiri
  • URL
  • Edit
いい眺め(*^^*)
赤いブロックたち、絶景ですね。
惚れ惚れ☆彡
浮気の罪滅ぼしだなんて面白い!
私なんてあっちにもこっちにも罪滅ぼししなくちゃで、
一生罪滅ぼしでもまだ足りないわ(^◇^;)
みなさん、早く良くなられてスキーシーズンを楽しめるといいですね。
  • 2011/02/10 08:48
  • メルモ
  • URL
  • Edit
Re:nonちゃん♪
nonちゃんに、私の浮気心を怒られないよう、Baby Jane Quiltもがんばりますよ~e-257
だだ、布を集めて満足している時は、こんな布の満足感が得られる方法があるなんて
思ってもいませんでした。
大切に棚の中にしまっているより、もったいなくてもハサミを入れて
自分のお気に入りの形にして、そばで楽しめるって嬉しいですね♪
でも…完成するまで長いのがたまにきずかも…e-330
Baby Jane Quiltは本当に完成まで長い道のりになりそうな予感です!?
でもそれがまた楽しいのかもしれないですよね☆
E-6は私の性格が思いっきり出ている一枚です…
アイロンのない場所で作ったので、他のサイズより一回り小さくて…i-230
縫い代を細く取ればなんとかなりそうかな!??
と、思っています~i-229
  • 2011/02/11 20:26
  • mayumi
  • URL
Re:メルモさん♪
赤好きの方にとって、赤がたくさん並ぶ光景は本当にワクワクさせられますよねi-178
ふふっ、男の方が浮気すると妻(彼女)に対して必要以上に優しくなるって
聞いたことがあるので、こんな気持ちなのかしら!?と、思いながら作っていました(笑)
メルモさんはちゃんと完成させているように思いますが、思いがけず
素敵な物が登場して「こんな物も手掛けてらっしゃったのね~!!」と
思わせられることもしばしば☆☆
今回久々に登場の〝Sarahさん〟にも驚いてしまいましたi-179

あっそうだ、メルモさんが先日紹介して下さったSANQ - Spring、表紙に魅せられて
買ってしまいました。この連休に届く予定です♪
それとMary Glover もほんの少しだけステッチして「スタートしたぞ♪」
と、言う気持ちになっています!!
いつも強い刺激をありがとうございます(笑)

  • 2011/02/11 20:49
  • mayumi
  • URL
  • Edit
Comment Form
公開設定

Trackback


→ この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
