「ありがとう」 (って伝えたくて~♪)

 

「ありかとう」の気持ちを文章だけのメールで伝えるのって難しいです。
ブログで写真と一緒に綴ってどのくらい気持ちを伝えられるか分かりませんが
嬉しい気持ちを綴ってみようと思います




ちょうど落ち込んでいる時に届いたので、とっても癒されました。
特に手作りの物って、人を癒してくれる力があるように思います。

marron-1n.jpg


色も柄もパターンもすべてが好みの、ドールサイズのキルト!!
何度見ても飽きなくて、毎日眺めては目をハートにしています。

marron-2.jpg


可愛い裏布にぴったりなピンクのキルトタグも付けてくれました♪
いつの年に誰から頂いたか、きっとおばあちゃんになっても
これを見れば思い出せますね

marron-3n.jpg


こちらも好みのステッチオーナメントです。
私のためにこんなに時間を費やしくれたMちゃん!!
忙しいと思うのに、本当にありがとう~

marron-4.jpg


このオーナメントの裏は、キルトに使われている布とお揃いです♪

marron-5.jpg


そしてこのアイピローを見て、MさんのL嬢を思い出しました
(体調、良くなられたかな!?)
冬はホットで、夏はクールで使わせてもらいます!!
目が疲れるお針仕事の事を思ってくれたのかもしれません
チョコはもうお腹の中です~

marron-6.jpg


ラッピングもMちゃん好みで私好み、こんな素敵な演出をしてくれた
お道具たちも捨てることが出来ません

marron-7.jpg

Mちゃんとはお付き合いも長く、何度も頂いたり贈ったり楽しませてもらっています。
もう、何も言わなくても(まめにお話しできなくても)お互いの事を分かっているような
とても居心地の良い存在で、もしも針仕事から遠ざかってしまってても
お付き合いしたいと思える、大切な存在です!!

Mちゃん、本当にありがとう!! サッカー白熱したね
これからもどうぞよろしくね♪!!






itomaki-name.jpg






関連記事

Comment

タイトル
あぁ、Mさんからなのね♪ とても素敵♥
私も画面に張り付いて、目がハートになってしまいました。
あぁ素敵、すごく素敵♪
布・・・買っちゃおうかなぁ~♪
すご~くパッチの誘惑が・・・?
いやいや、布が欲しいという誘惑がモクモクと!
4月まで待とうと思っているんだけど・・・。
すっごい胸キュンしちゃったぁ♥
タイトル
わぁ、温かみのあるお宝キルトを手にされたのですねv-10
私は亀の歩みでmayumiさんからのブロックを合わせたキルトを
ハンドキルト中なのですが、こんな風に良い風合いになったらなぁ、と
あらためて思いました。
そしてL嬢v-286似のアイピローも可愛いわ!!
心の通い合う贈り物の出来る間柄ってなんて素敵なのでしょう。
毎日があっという間でなかなかじっくりひとつのことと向き合えない
私の殺伐とした心に染み入るほっこりな記事をありがとうv-343
  • 2011/02/03 08:48
  • メルモ
  • URL
  • Edit
タイトル
すごく素敵!!
Mちゃんのmayumiさんへの気持ちがよく伝わる素敵なプレゼントだわね。
すみれさん同様私も❤マークが幾つも並んで~(笑)
この布合わせ色合わせに何度も見入ってしまいました。
あぁ~私も布が欲しい病が~・・・
大きなキルト作りも好きですがこんなミニキルトも作ってみたくなりました(^^)ニコ
  • 2011/02/03 10:15
  • nonbiri
  • URL
  • Edit
タイトル
mayumiちゃん、こんなにステキに紹介してくれてありがとう(^^)
お誕生日は分かってるはずなのに、いつもいつも微妙に間に合わないよね、私(>_<)
こうやって客観的に見せてもらうと、キルティングラインがズレてるのがよ~く分かるわ(笑)
ま、O型の私らしいかな。
キルトのボーダーやステッチの裏に使った紫の布ね、12月に一人で日暮里まで布探しに行って、ビビビッときた布なの♡
当初は茶色を予定してたんだけど、キミに決めたー!とあっさり変更したのでした(^^)

なかなか気の利いた実用品が思いつかなくて、ワンちゃんの愛らしさについアイピローなんてものにしてしまって・・・使えるかしら~と危惧しております(-_-)
あ、ちなみにうちのお嬢の頭文字は『L』ではなく『Y』です^m^

心配事、少しいい方向へむかってるようでよかったね♪
たまたまだけど、タイミングのいい時にお届けできたようで、私も嬉しいです♡
またメールするね!
例のリクエストの件!? ひとつ思い浮かぶものがあるので^m^

こちらこそ、これからもよろしく♪
(アジアカップ、寝不足の日々だったね~・笑)
  • 2011/02/03 13:15
  • 栗です♡
  • URL
Re:すみれさん♪
そうです☆すみれさんもご存知のМちゃんですe-348
私も包みを開封したとたん、あまりにもの好みの品々に
目が❤❤❤e-349になってしまって!!
こういうのを見るとやっぱり布、欲しい~!!!ですよね(笑)
でも、この辺の渋めラインは国内で揃えようとするとなかなか難しいのです…
あっ、でも去年キルトフェスティバルのお土産で、それこそМちゃんから
小さめで渋めのスクエアカットクロスを頂いたから
ドームまで行けば手に入るのかな!??
海外の注文は、ほとんどが1/2ヤードからが多いのですが
先日発見したSew Unique Creationsさんはセール品でなければ
1/8ヤードから受け付けてくれるので、大助かりです。
たくさんオーダーしてしまうと送料がかさんでしまう難点はありますが
円高だとついつい手が伸びてしまいます^^;
4月まで待つ!? 4月に特別手当が入るとか(笑)

そちらのショップさん、見るだけでも楽しいので
ぜひ、のぞいて見て下さい♪
http://www.sewuniquecreations.com/

  • 2011/02/04 11:56
  • mayumi
  • URL
  • Edit
Re:メルモさん♪
体調の方少し良くなられたようで良かったですe-348
キルティングは、ミシンでダダダダーッの早さに思わず魅力を感じてしまいますが
ハンドキルティングは独特の温かみがあって、やっぱり好きですe-266
それでも最近はミシンキルトの本を引っ張り出してきて少し勉強しているんですよ。
プチ交換会のキルト、キルトトップだけでもあんなに素敵な雰囲気なので
そこにハンドキルティングのキルトが入ったら…e-349
考えただけでも幸せな気分になります

アイピローを見て、すぐにLimo子ちゃんv-286を思い出してしまいました♪
私も犬や猫…大好きなのですがお義父さんが以前犬にお尻をかじられた
苦い経験があるようで…e-447

ハンドメイドの交換会は、機械技術が進歩した今、昔ながらの手紙や葉書きの
やりとりみたいで、私は大好きなのですe-68
メルモさんは、なかなかじっくりひとつのことに向き合えない…なんておっしゃいますが
それでも、次々と完成させていくので私は常にワクワクドキドキさせられていますよ!!
ステッチSAL、見てきました!!
素敵ですね~e-51e-266
「あぁ、私も~e-349」と思いましたがフランス語!?のページにためらっていますe-444

  • 2011/02/04 12:04
  • mayumi
  • URL
  • Edit
Re:nonちゃん♪
nonちゃんやМちゃんとは、おつき合いが長くて、
何も語らなくても分かってもらえるような
そんな安心感と心地良さがあります♪ 
Мちゃんの布合わせ、色合わせ…e-349
Мちゃんは、可愛らしけどそこに少しマロン色が入る渋さを持ち合わせてますよね!

ムフフ、渋布はあまり買わないで首をながーくして待っていて下さいよ~
nonちゃんは、大きいキルトどんどん作り出して、すごく尊敬しています!!
DWRもすごいスピードで進んでいて見せてもらうと、
「私もキルティングしたいなぁ~」という気持ちにさせられます☆
なかなかキルティングできずにいるのですが…
糸巻きも、私はとっても好みなのでまたたまに見せてくださいねe-291

  • 2011/02/04 13:12
  • mayumi
  • URL
  • Edit
Re:栗子さま♪
栗子さま(笑)、毎年楽しいイベントどうもありがとう!!
私こそ、いつも大幅に誕生日から遅れてしまって…v-356
それでも、頂くのも贈るのも本当に楽しくて、とってもワクワクさせられます♪
キルトラインずれてる!? そう!? 全然気にならないけど。
そんな私もО型です(笑)
本当に紫色の素敵な生地が、このキルトを引き締めているよね!!
マロンちゃんの布柄合わせ、色合わせに改めて脱帽させられたよe-2
本当に素敵な一枚です!! たくさんお洗濯してずっとずっと大切にするからね♪

ステッチも自分が好きなデザインなのでやっぱり素敵で
窓際に飾っているのをうっとりしながら眺めています。
うんうんっリクエスト、早く教えてね~♪

こちらは、昨日の朝、四男坊のインフルA型が発覚し、またまた大変な週末に
なりそうな予感です…私に移らなければいいのですが…v-356

  • 2011/02/04 13:18
  • mayumi
  • URL
  • Edit
フランスのSALは。。。
Mary GloverをステッチしましょうのあのSALは、参加表明の記事(私のブログの記事にリンクしたページです。)だけは確かフランス語ですが、それ以降は毎回仏、英、スペイン語の三ヶ国語で案内があります。参加表明の記事のコメント欄にメールアドレスを含めた参加したいです、のコメントを残すと、オーナーさんからメールでチャートと簡単な説明が送られて来ます(^_-)-☆二週間ごとに案内があって、次は今度の土曜日が第二回目だそうです。私はさきほど第一回目分を完了しました\(^o^)/またまた誘惑です(^_-)-☆
  • 2011/02/04 15:51
  • メルモ
  • URL
  • Edit
Re:メルモさん♪
またまた、誘惑光線にヨロヨロしています…
仏、英、スペイン語…ですかe-443
どれもさっぱり分からなくて情けないです~e-330
ちょっといろいろ聞きたいことがありますので後ほどメールさせてください~e-257
  • 2011/02/04 17:17
  • mayumi
  • URL
  • Edit
Comment Form
公開設定

Trackback


→ この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
