ダラダラ…

 


心配事があると、なんだか集中できなくてダラダラしてしまいます。
昨日の夜も、ながら作業。
子どもたちに「TVを見ながら宿題しちゃダメよ」と、言っているのに
私はPCを見ながらお針遊び…理不尽な母です
きっとそのうち突っ込まれると思います…

daradara-1.jpg


Civil War Quilts 2011ばかりじゃなくて、こちらも(Baby Jane Quilt)がんばらなくては!!

daradara-2.jpg


とりあえず、いつでも針を持てるように布のカットまで。

BJ-cutting.jpg


気がつけば、植林してから大人の木になるまで317日も経っていました。
丸々の形をした大人の木になりました。
このままにしておくと、2本目が発芽してきます。
子どもたちがお祭りで買ってくる、金魚にしても亀にしても
このgremzにしても…「生き物」だと思うと
「世話をしなくちゃ」という観念に駆られてすごく気になってしまいます…
2本目にチャレンジしようか、やめようか…考え中です。

fastgremz.jpg

一昨日から、ドーンと背中を押しつぶしていた心配事
今日ようやく光が射し込み、回復への兆しが見えホッと胸を撫で下ろしました。
心配して、メールを下さった方もいました。
本当にありがとうございます!!
いつも通りの週末を過ごすことが出来そうです…スキーなのですけど(笑)





bluebirdname2.jpg






 
関連記事

Comment

タイトル
心配事は無事に片付いたようですね(#^.^#)
気がかりなことがあると何をしていても集中できずもやもやしちゃうわよね~。
私の気がかりなことは来週中には結果が出そう。
これはどちらに転んでも痛しかゆしなのでかなり心落ち着かない毎日を過ごしています。

mayumiちゃんはちゃんとBJも進めているのね。
これはQuilter's Jailかな?
こういう細かなパーツの多いブロックは準備が一番大変だからあとはスイスイかしら?
私もまた7月になったらBJ再開しようかな(笑)

そうそう、自分のブログのコメントにも書いたけれど、多分私は踏切のパターンで囲うことになると思います。
できるだけ簡単なブロックに逃げねば(笑)
  • 2011/01/31 16:54
  • にゃんきち
  • URL
  • Edit
Re:にゃんきちちゃん♪
にゃんきちちゃん、お返事遅れました~ごめんねv-356
やっと山を越え下りになったので何とかなりそうです。ホッv-355
考え事があると「ボ~ッ」としてしまって、針を持っても間違ったり、進まなかったりi-182
そんな時はお布団に入るのが一番なのかも…

そうです…Baby Jane Quiltは罪滅ぼしの気持ちで進めています。
「私の事も忘れないでね~」という叫び声が聞こえますので…(笑)
Civil War Quilts 2011のブロックに慣れたらBJのブロックが
とっても小さく感じます。鼻息で飛んでしまいそうなパーツも…
私は、ピースカットもピーシングもあまり好きじゃなくて
キルティングか一番好きなのですが、いろいろ手をつけてしまったので
キルティングはまったくやっていませんi-229

踏切のパターンってどういう形だったかな?と思って調べてしまいましたi-179
私はみなさんの様子を伺いつつ最後に決めることになりそうです~
  • 2011/02/02 14:23
  • mayumi
  • URL
  • Edit
タイトル
心配事・・大丈夫ですか?
私も心配事があるとなにごとにもぼーとしちゃいます。
そんなときに、素敵なプレゼント、よかったですね。
ひとつひとつが本当に素晴らしい作品。
mayumiさんのことを想って、心が込められてる感じですね。
そしてまたmayumiさんの素晴らしいお写真で感謝の気持ちがとっても表れてて、見せていただいてる私も心が癒されました~。
Re:neneさん♪
ふふっ neneさんもやっぱりコメントボタン良く分からなかったかな!?(笑)
このテンプレート、記事の上にコメント投稿ボタンがあるから、
分かりずらいのですe-441 すみません~v-356
neneさんは1つ心配事が減って、楽しくドームにお出かけしたようで
たくさんキルトを見せてもらって、私も少し行った気分にさせてもらっていますe-291
ありがとう☆

ほんとですよね。
自分の事を想ってくれる人がいるって、ありがたくて、心強くて
がんばる糧になりますよね。ブログを始めていろいろありましたが
こういう人と仲良くなれたことだけでもとても貴重に感じます!!
neneさんから頂いたポーチは我が家の医療関係のものがすべて入っていて
連日、持ち歩いています♪大きくてとっても使い勝手がいいのですe-278

※neneさん、またお仕事されるのですね。
 無理なさらず、自分に合ったお仕事が見つかりますようにe-257

  • 2011/02/04 13:24
  • mayumi
  • URL
  • Edit
Comment Form
公開設定

Trackback


→ この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
