Block4




大好きな布たち。
例えば同じ布を持っていたとしても使い手が違えば、まったく違う表情を見せる。
例えば同じブロックを作るとしても縫い手が違えば、まるっきり別の顔になる。
そこが、私が魅了されるパッチワークキルトの最大の理由のような気がします。

CivilWarQuilts-bl4-1.jpg


Windham の Eagle Medallion ca. 1825 シリーズから
お気に入りの一枚を使いました。

CivilWarQuilts-bl4-fabric.jpg


Civil War Quilts 2011のブロック4も私のブロック4も使っている布は3種類ですが
使う配置を少し変えています。

CivilWarQuilts-bl4-3.jpg


4枚並べてみました。
☆のブロックが他の3枚と合っているような…!? 合っていないような…!?
最初にテーマとして掲げた
「優しく美しい女性」「Civil werにも甘さを
うまく表現できているか分かりませんが、布選び・布合わせの時間が
とってもとっても楽しいです

CivilWarQuilts2011-all4.jpg


昨日は会社で大変な出来事があり
主人も私もテンションが下がりっぱなしでした
楽観的な私も、回復するまで少し時間がかかりそうです。





bluebirdname2.jpg









関連記事

Comment

Comment Form
公開設定

Trackback


→ この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
