お祝い!? ごと

 

お祝い!?かどうかは別として、1月のとある日
主人が可愛いお花と、大好きで好物の!? Zeller Schwart Katzの
ワインセットを買ってきてくれました。

KATZE.gif


主人とDVDを見ながらも、ちびちび…
1人で針を持つ時もちびちび…
飲み過ぎると、針の足跡がよろめくので要注意です

Zeller Schwarze Katz 1

WineGlasses.jpg


ご紹介が遅くなってしまいましたが
こんな可愛らしいポストカードも届きました。
Nさんからですが、このような素敵な一節が…
「私たちがおばあさんになるころには、たくさんのキルトに囲まれているはずよ 楽しみだわね♪」
この言葉で、ほんの短い針時間でも、すごく有意義に感じています。ありがと~

N-postcard.jpg


ここしばらく年賀状だけでのご挨拶だけだったSちゃんからも
嬉しい小包が届きました♪
Sちゃんの、おっとりとした口調で日常を語るお手紙が
ずっと前から大好きです
何か、温かい気持ちになるんですよね…

happycard.jpg


スクラッププッキングをしたくなるシールも頂きました。
見ているだけで楽しくなります!!

S-scrapbooking.jpg

ちょっとしたお心遣いに、年を重ねる嬉しさを感じました
たとえ小じわが増えたとしても、こんな温かい気持ちに癒され嬉しくなります。
本当に…本当にありがとうございます。



私はと言うと…Civil Wer Quilt の3ブロック目に四苦八苦中です
でも…何だか作っている途中で、色も柄もしっくりこなくて
急に納得できなくなりました…
に写る、すべてが気に入らなくて、却下…
イメージを思い浮かべるところから練り直しです…

civilwar-zangai.jpg


先日撮った、大きくて長い氷柱!!
どれだけ降るつもりなのか、週間天気予報は雪だるまだらけです。

turara.jpg

今日は久々ににスキーのナイター練習がお休みです。
どうにかベットから這い出して、ブロック3を仕上げるぞ~!!






green-name.jpg






関連記事

Comment

タイトル
!
そうでしたね!!
おめでとうございます~v-352
どうも私は記念日的なものに疎いわ…。
来月には結婚記念日があるけれど、きっとこれも忘れてしまいそう。
ダメな私ね~。

今年一年もmayumiちゃんによい出会いがありますように☆
  • 2011/01/25 05:55
  • にゃんきち
  • URL
  • Edit
タイトル
お誕生日おめでとう♪
私もきちんと覚えられなくって~ごめんなさい。

ワイン、とっても可愛いラベルね。
私はもっぱらビール派でワインの事はわからないんだけれど・・・
最近ワインに興味を持ち始めた長女に教えて買わせようかしら('-'*)フフ

Civil Wer Quilt ・・・とっても面白そう、楽しそうと興味津々なのですが
この7つの星のブロックを見て撃沈・・・
mayumiさんの作る様子を楽しませてもらおうと思っています。
  • 2011/01/25 09:39
  • nonbiri
  • URL
  • Edit
mayumiさん、こんにちは!
一月のお生まれなんですね?
お誕生日おめでとうございますe-420
年を重ねるのも、チクチクをしているからこそ楽しくなりそうな
にゃんきちさんのお言葉、私も嬉しくなりました。

CWQの3ブロック目。私も納得できないままです。
作り直すかも?の確率高いですが、
52枚の中には他にも納得いかないブロックを作ってしまいそうなんで、
とりあえず、突っ走ってみようと思ってます。
ご一緒できて、嬉しいです。
よろしくお願いしますe-266
  • 2011/01/25 10:33
  • tonko
  • URL
  • Edit
Re:にゃんきちちゃん♪
ありがとうi-179
そうよね、自分たちの結婚記念日も忘れるほど慌ただしい日々だから
なかなか確実に誕生日や記念日を把握出来ないよね。
私なんて、数年前主人の誕生日を忘れてしまったことがあって…
いまだに、その事を持ちだされます…(笑)
にゃんきちちゃんは来月のスウィート○年記念日、
忘れないでお祝いするように!!!(笑)

☆のブロック完成しましたよ~
シワシワになったので、にゃんきちちゃん的には
許しがたいかもしれないけど大目に見てね~
もう疲れてやり直したくないのよ~i-229
  • 2011/01/25 16:04
  • mayumi
  • URL
  • Edit
Re:nonちゃん♪
nonちゃん、ありがとうv-346

このワインは黒猫e-251ちゃんのラベルがとっても
可愛らしいのもあるのですが、お味もなかなか良いのですi-178
種類もたくさんあって、ちょっと甘いものから少し辛口のものまでいろいろです。
私が今回開けた青い瓶の方は、ちょっと炭酸っぽいビリビリ感もあって
軽いスパークリングみたいな飲み口の良い味わいです♪
nonちゃんもぜひ、ビールの後に長女ちゃんと一緒に楽しんでみてね!!

撃沈しないで、ご一緒しましょうよ!!
今ならまだまだ追いつけますよ~(笑)
それに、私もnonちゃんに怒られないように、ひそかに
Baby Jane Quiltもがんばっているのよ☆
そのうちブログにも綴りますので、褒めてくださいね(笑)♪
  • 2011/01/25 16:16
  • mayumi
  • URL
  • Edit
Re:tonkoさん♪
tonkoさん、ありがとうございます!!
ふふ、そうなのです。1月生まれで山口百恵さんとか
平井堅さんとか一緒なんですよi-179(ちょっと嬉しいのです)
PCで自分の誕生日と一緒の芸能人とか調べてみると
結構いろんな人がいて、楽しかったです♪

余談してしまいましたが、Civil War Quilts 2011
ご一緒させて頂くことになり、こちらこそとても心強いです。
え゛っtonkoさんの☆、お気に召さないのですか!?
私はとても素敵に思えていましたので、どうかそのままに~!!!
tonkoさんはかなり以前から布を愛していらっしゃると見えて
いろんな布が登場して、布収集が趣味の私はいつもワクワクさせられっぱなしです。
布、ってその時その時の出会いですよね!
2度と会えないだろう布を何かの拍子で見つけた時などは
運命さえ感じてしまいます!!
私も気分がのっているうちに、tonkoさんのスピードを見習って
ブロック4まで作ってしまおうと思います♪
  • 2011/01/25 16:26
  • mayumi
  • URL
  • Edit
Comment Form
公開設定

Trackback


→ この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
