何もできないお正月…

  • Day:2011.01.10 02:11
  • Cat:毎日
 

改めまして、明けましておめでとうございます。
私がお休みしていたしばしの間、贈り物を送って下さった方、メールを下さった方
お返事待ちの方、すべて放り投げて連絡がとれず大変申し訳ありませんでした。
お正月三箇日くらいまで休んで、心新たにブログを綴っていくつもりでいたのですが
原因不明の高熱の病に、子どもたちが次々と感染しました。
去年の暮れ前に末っ子が2.3日発熱したのと、少し似た症状なのですが
症状としましては、高熱・頭痛・若干の喉の赤みのみ…という病です。
時期的にインフルエンザや溶連菌を疑いましたが、いずれも結果は陰性。
高熱は3.4日続くのですが、比較的午前中は低く、午後~夜にかけて
39.0~40.0℃くらいの高熱がでます。
尿検査をするとケトン体の値が高く、非常にだるいようです。
次男→三男→四男→長男という順に感染中なのですが
なんと一番チビちゃんの末っ子くんは、一日40.0℃強の熱を出しただけで治まりました。
残り3名は3.4日続く熱にうなされ、今現在三男と長男はいまだ治っていません。
始業式には長男だけが登校し、毎年恒例のスキーの強化合宿にも参加出来ない状態です…
(長男は始業式後に発熱したのでした…)
そんなわけで、病院と看病の往復ばかりなのでほとんど何もしていません…
悲しいのでポストカードだけでも、お針仕事を…


私、おばあちゃんになってもこうして針仕事をしていられるといいなぁ~
このおばあちゃん、老眼鏡をかけてない! すごいなぁ…


old_quilt1n.jpg


編み物も、やりかけがいくつかあるんだよなぁ~
いつやれるかな…


amimonocard1n.jpg

幸い今のところ大人には感染していないのですが
家の息子たちは結構丈夫な方なので、もしかしたらこれから…!?
何でもない事を祈るばかりです…

三男・長男も、そろそろ治ってくると思いますので、順に滞っていたことをやっていこうと思います。
心配して下さって、メールを下さった方々、本当にありがとうございました。





red-name-1.jpg







関連記事

Comment

Comment Form
公開設定

Trackback


→ この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
