夢の福袋

 

綴る準備は出来ていたのですが、トラブル発生のため紹介が大変遅くなりました…


去年の暮れに大好きなNちゃから、まるで福袋のような
ワクワクがたくさん詰め込まれた贈り物が届きました!!
今年の干支の和風卯さんと、きれいな色が出ている紫陽花のドライフラワー。
これだけで、きっと分かる方もいらっしゃるかも

usagi.jpg


こんなに可愛らしいお菓子まで
家族(子ども)が多いのを気遣って下さったのだと思います…こんなにたくさん!!
本当はもう少し頂いたのですが、写真を撮るのが遅くなったため
もうずっと前におなかの中に入ってしまいました
私がバターサンドが好物なのもちゃんと覚えてくださってて…

nonchan-santa.jpg


ちょっとお値段が張って買えないでいた白樺のカゴにたくさんのNちゃんが詰め込まれて…
この福袋のような贈り物の箱を解いた時の私の気持ちを
どんな言葉で言い表したらいいだろう!?
「サンタさんを信じてクリスマスの朝に贈り物が届いた時のような気持ち!??」
「主人と結婚前に付き合ってたころ、サプライズで贈り物をもらった時の気持ち!??」
そんな…感動に似ています

nomchankago.jpg


Nちゃんのブログで拝見していた、ドレスデンのリメイク缶や
細かいステッチのピンクッションが、今 私の手元にある…
とっても不思議な気持ちになります。

nonhankan.jpg


Nちゃんが作っているのを見て、迷っていた本を即買いしたのを覚えています。
自身でもステッチをするので、この全面刺しのステッチがいかに大変で
時間を費やすものか、よーく分かるだけに、本当に貴重な物を頂いた感で
胸がいっぱいになります
この「M」の両脇についている「><」がヒゲみたいで可愛いです

nonchan-cushion.jpg


以前、Nちゃんから頂いたシザーフォブと一緒に撮ってみました
どちらも大好きな赤で…早速使わせてもらいたいと思います。

nonchan-hasami.jpg

どんな表現で伝えたら良いか…適切な言葉が見当たりませんが
Nちゃんの感性で私という存在を、私の大好きな物たちで形にしてくれたこと
私のために、Nちゃんの大好きなお針時間を使ってくれたことを思うと
たまらなく幸せな気持ちに包まれます。
いつかNちゃんと会う日が来るまで、ずっとずっと針仕事を愛する私でいます!!


遠くにいても、年齢が離れていても、顔が見えなくても…
同じような気持ちで、様々なことを感じられることを
とてもとても、嬉しく大切に思います。
幸せな気分を本当にありがとうございました!






red-name-1.jpg






関連記事

Comment

管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
  • 2011/01/10 14:14
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
  • 2011/01/11 15:23
Re: 鍵コメント01/10 14:14さん♪

こちらこそ、なかなかご挨拶にも行けない私に
声を掛けて下さって本当にありがとう~e-259
看病疲れしていたので、鍵コメさんの温かい言葉が胸に染みました!!!
あらためて、あけましておめでとうございます。
こんな私ですがこれからもどうぞよろしくお願いします♪

いつも通りの年末年始なら、もう3.4回はスキーの練習や合宿を終えているのですが
今年はまだ、たった一度もゲレンデに足を運んでいません…(涙)
こちら山形も、かなりの雪で寒い日が続いています~
鍵コメさんの方も結構雪が積もっていますねe-60
私も、半端になっている編み物、実家の母に依頼しようかな~と
思ってしまいましたi-229

鍵コメさんにとってたくさんの素敵がありますことを祈っています!!
またのらりくらりとお話しましょうねe-348

  • 2011/01/11 15:50
  • mayumi007
  • URL
Re: 鍵コメント01.11 15:23 さん♪
明けましておめでとうございます!!
って何度めのあいさつでしょう(笑)

子どもたちの具合の悪さ連発には、精神的にはすごく参ったのですが
私って、結構丈夫ですので、体力的にはさほど問題ないみたいです…
できれば1週間くらい、お針道具を持って入院したいです!!!i-229
「お疲れ様」の言葉がとても身にしみます。本当にありがとう。
(お兄ちゃんはあの後、すぐに点滴だったのですよ~)

そうですよね、新年早々誘惑の波が多くて…
Barbara BrackmanさんのCivil War Quiltsを見て、フラフラ足元が及ばなくなっていますが
まずはBaby Jane Quiltでしょ!!と、自分に言い聞かせています。
大きなアップリケだって手を付けたはずだったし…
ふふっお互いマイペースで楽しみましょうね!!

コメント残せずにごめんね…googleリーダーに登録していますので
更新後は必ずお邪魔していますi-179
私の方は、コメントを閉じっぱなしだと、どうしてもご無沙汰してしまうので
返事が遅くなろうとも、今年は緊急の場合以外は開けておこうかな…
と、思っています。

※まぁ、先輩でしたのね!!(笑) 
 同じ香りがすると思ったらやっぱり同じ「型」なのですね☆
  • 2011/01/11 16:13
  • mayumi007
  • URL
タイトル
mayumiさん、遅くなりましたが
あけましておめでとうございます
今年もよろしくお願いいたします。

お子さん達大変なことになっていたのですね
早く全員がよくなりますよう…お祈りします。
クリスマスと年末、そして成人の日と
こちらも寒い日が続いております。
看病疲れでmayumiさんがダウンしないよう気を付けてくださいね。
コメント欄が開いていたので書き込みしましたが
お返事は気にしないでください。

PS。テンプレのhead部分
カーソル持って行ってびっくり~とっても素敵です♪
タイトル
こんにちは~。少し遅いですが、新年おめでとうございます。
今年もよろしくお願いします。

お子様たちの具合はいかがですか?心配しています。
いろいろな心配事の中で子供たちの健康は本当に心配ですよね。
ましてやお子さんが3人続けてとなると本当にmayumiさんの心労が心配です。
どうか早く良くなりますように。

mayumiさんのブログは本当に私にとって、素敵な洋書を読んでいるような感じです。
コメント欄とかあまり気にせずにmayumiさんのペースで更新してほしいな~。
決して無理しないでくださいね。
子育てやお仕事が忙しいのに、こんなに素敵な作品を作りブログを綴られているのでとっても尊敬です。
私もブログ更新は無理しないようにしています。あんまりマイペースすぎて間があいちゃうんだけど・・。

それでは、mayumiさんもお身体に気をつけてくださいね~。
Re:makimakiさん♪
makimakiさん、おめでとうございますi-179
年末か年始に、住所が分からない方はメールでご挨拶を…
と、思っていたのですが、すっかり予定が狂ってしまって
こちらこそご挨拶が遅れてしまってごめんなさい…i-201

おかげ様で全員完治しましたi-197
今日はスキー合宿に行けなかった分、遅れを取り戻すために
ナイタースキーを予定していたのですが、お天気が大荒れで明日へ持ちこしですi-202
子どもたちにとっては、レーススキーの戦いの場なので
長男なんかは、人より練習してないのがとても気になるようです~
私はと言うと、何だか年をとってきたからか、寒い時に寒いところに
行くのがイヤになってきました~i-229
でも、子どもたちががんばるのならがんばらないとね…(涙)
Rinくんの時はちょっと無理かも(笑)

コメントのこと、お気遣いさせてしまってごめんねi-201
去年は忙しい時や、針仕事に集中したい時は閉じていたのですが
閉じていると、どうしてもご無沙汰になってしまうので
コメントはあまり気にしないで綴りつつ、開けておいて
お返事が遅くなっても楽しくおしゃべりできると嬉しいなぁ~と
思っていますi-194

このテンプレは、テンプレの作者さんが、ちゃんと写真の差替え方を
ブログで紹介して下さっているので、その通りにやっただけなのですi-230
新年なので、新しい気持ちで!!と、思って変えてみました。

今年も、また楽しい関西のつっこみをきかせてくださいね(笑)

  • 2011/01/12 23:52
  • mayumi
  • URL
  • Edit
Re:neneさん♪
neneさん、おめでとうございますv-530
そして、お気遣い本当にありがとう…
私ってばいけませんね…みんなに気を遣わせてばかりでv-356
コメント欄は、忙しくても、やっぱり声をかけてもらえると
とても温かい気持ちになって、日々の励みになるので
お返事が遅くなってもみなさんと、楽しくお話したくて
開けることにしました。

良く考えてみると…
私は子育てで忙しいから、その忙しさのストレスを発散したくて
針を持つのだと思います!! 逆に私にたくさんの時間があったら
あまり針を持たなくなったりしてi-229
針を持つと不思議と、イライラした気持ちや溜まったものが
ほぐれていくような気持ちになります。
実質的には肩が凝ったりするんですけどね(笑)
私もneneさんみたいにマイペースに自分の大好きを綴り
みなさんのお針仕事を見せてもらいながら
今年も元気に頑張りたいと思いますv-91

どうぞよろしくお願いしますi-179
  • 2011/01/13 00:04
  • mayumi
  • URL
  • Edit
明けましておめでとう♪
今年もよろしくお願いします^^

いつもながら素敵な手仕事をされるNさん!
どれをとっても可愛らしくって・・・
バタバタとした日々の中での小さなサプライズが嬉しいよね

mayumiさんが迷った末に買った本
実は私もNさんの作品を見て買った1人です^^;
作りたいものはたくさん載っていたけど未だ1つとして手付かずのまま・・・
いつか形にして見たいなぁ~

ずっと以前にも登場しているような気がするんだけど
下に写っているキルト
素敵だなぁ~と思っているの
いつか全体像をもう一度お見せいただけると嬉しいわ(*・・*)ポッ
  • 2011/01/13 20:38
  • KUU
  • URL
  • Edit
Re:KUUさん♪
KUUさん、ありがとうございます♪

ブログの写真を撮る時は、素敵に見せようという気持ちで撮るので
ちょっとは素敵に見えるかもしれませんが
実際、私の手仕事部屋は、本当にごちゃごちゃしてしまっていて…
この布と本の量じゃ、6畳では狭くなってきたように思いますi-230
春になって子ども部屋を増築する時に、私の作業部屋も作ってくれないかなぁ。
無理だろうなぁi-229
その作業部屋がここ連日の寒さで冷え切っていて、どうしても行く気にならず
近くにある刺繍糸と、本棚の中で目にとまった「刺しゅう図案帖」を見て
突然、刺繍を始めたりしています~(笑)
本は買ってみたものの、その中からなかなか作品にならないのも事実ですが
やっぱり買ってしまうんですよねi-201

こうしてNさんの感性を手にとって眺めると、すごく近くにいるような
温かい気持ちになりますi-178
自分以外の感性に触れるのって、私にとって とても大切なことのように思います。
いつかKUUさんとも交換会ができると嬉しいなぁ♪

あっ、それから下にひかれているキルトは…
実はこの前良く行く手芸屋さんでセールになっていた
キルト地なのでしたi-230 まだまったく形になっていない
ただのキルト生地でした…期待させてごめんなさい~i-201i-201
  • 2011/01/14 17:22
  • mayumi
  • URL
  • Edit
Comment Form
公開設定

Trackback


→ この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
