布買い初め





今年の目標で 『趣味のお買い物を控えます』と言ってみたものの
定期便はちゃんと海を渡りやって来てくれます
今年の初布は Keepsake QuiltingCivil War Era Medley of the Month でした。
もっと早くブログに綴るはずが、なかなか更新できずクズクズしている間に
6回目も届いてしまいました…
5回目「War Hits Home」と6回目「Civil War Ladies」、続けてご紹介です。

大柄の花模様、ペイズリー柄、むら染めの柄物、すべてが好きで
しばらくは布棚にしまわずに、目の届くところに置いて眺めています




こちらはオレンジベースの布です。
自分ではなかなかオレンジ系の布を選ばないので、とても新鮮に感じます。

Civil-war-month1-24n.jpg


ひとつひとつの柄を、よーく見てみると本当に繊細で美しい柄に
布収集癖のある私は、胸がざわついてしまいます。
(もっと欲しいよ~っと…)

Civil-war-month1-24-2.jpg




sinble-hari.jpg




暖冬と言われていた予報は何処へ行ってしまったものやら
連日の大雪に、除雪作業の時間が幅を占める占める…
針もカメラも持たず、スコップを持っている時間の方が長いのでは…!?

それに…この大雪を喜ぶかのように、スキースポ少の活動が盛んになってきています…
土日の他に平日のナイター練習や、大会も始まりましたので
夜、末っ子くんを寝せた後に、ベットから這い出ないと、
針を持つ時間はありません…
出先では、すぐに出したりしまったり出来るステッチ物を持ち歩いていますが
大した時間もなく、ほんの少し進んだだけです。

bbd-xmas-1-5.jpg

Blackbird Designs Merry Christmas Ella Vaughn
こちら、チャートの写真では家の下の雪がとても真っ白に見えますが
指定の色だとかなり生成りっぽいのです…
真っ白な方が新鮮なような気もしますが
糸の量の関係もあって、生成りの雪で我慢することにします…

今年、キルト熱が高くて楽しくなっている私は
ステッチ物はペースダウンして楽しむことになりそうです






green-name.jpg





 
関連記事

Comment

Comment Form
公開設定

Trackback


→ この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
