キルティング


Mちゃんへの贈り物、着々と進み大好きなキルティングに突入しました。
もうずいぶん贈りたかった誕生日から時が経ってしまっているので
子どもの検査で病院へ行く時も
スポ少でスキーへ行く時もいつもお供に連れて行ってます!

house-Quilting1.jpg


キルティングに使っている糸は
小関鈴子さんのショップの La Clochette で買った蝋引きタイプのオリジナル糸です。
値段がちょっと高いけど、何より縫いやすく
そしてこの木の糸巻きとパッケージが何とも可愛らしくて
また買ってしまいそうです

house-Quilting2.jpg


裏はずっと前の QUILT GATE の生地です。
QUILT GATE って優しくて柔らかい雰囲気のデザインが多いけど
こんなポップな花柄もあったのです。

house-Quilting3.jpg

キルティングって楽しいです




1.jpg






関連記事

Comment

No title
ピーシングは大好きなのにキルティングは・・・な私には信じられないお言葉です!!
ピーシングばかり楽しんで、キルティング待ちのキルトトップが一体何枚溜まっていることか。。。
考えただけでもぞっとします。
こちらでは、キルト屋さんでキルティングのサービスも有料でお願いできるので、
いざとなったらそちらにお願いするしかない?と心のどこかで思っているのですが、
こんなに楽しそうにキルティングしているmayumiさんのお話を伺うと、
やっぱり自分で手でもミシンでも出来るようにならなくちゃ、って
思います。
あ~、キルティングの神様、この夏はアリゾナへいらして~!!
  • 2010/06/08 12:38
  • Mです♪
  • URL
  • Edit
No title
私はどちらかというとキルティングが好きです♪
その理由の1つは道具が少なくてすむし
散らからないからかな・・・i-229

え~っっ!!
さすがキルトの本場ですね!
キルティングの有料サービスがあるなんて。
そのサービスはミシン? ハンド?
ハンドならきっと相当の腕前を持った方じゃないとできませんよね。
もしかして日本でもそんなサービスってあるのかな?

ふふふっキルティングの神様がアリゾナへご来光して
完成したMさんのキルトがたくさん見れますようにe-69
  • 2010/06/09 15:42
  • mayumi
  • URL
  • Edit
Comment Form
公開設定

Trackback


→ この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
