St.Christmas♪





海を渡って届いたChristmasの便りは、慌ただしい毎日を一瞬止めてくれます。
この切手を見ていると、本当に温かい気持ちになってきて…
子育てでちょっとイライラしていた自分を反省してしまうような
そんな癒しを感じるとても素敵な切手だと思いました。

merumosanxmasstamp-1.jpg
 


こちらもUSAらしい切手です。

merumosanxmasstamp-2.jpg



そしてこのスタンプは大人なんだけど可愛らしい部分も秘めているMさんらしい

merumosanxmasstamp-3.jpg



 温かくて粋なメッセージとこのボルチモアに魅せられて…
「クリスマスっていいなぁ…」と心から感じました

merumosanxmascard.jpg

Mさん、素敵なお心遣いをありがとうございました



design2.jpg
 



PEPSIのCMの〝Can't Wait Til Christmas〟(宇多田ヒカル)のメロディと歌詞が
とても心地よくて何度も聴いています




★余談★

小学5年になる長男から、冬休み帳の国語の問題が分からないから教えてほしいと言われ…
問題を読んだのですが、難しい…


問題
ア~エの漢字を成り立ちに分けて、( ) に記号を書きましょう。


ア …木の下の部分に―の印をつけて根元を表した文字。

イ …「日」と「月」とを合わせた文字。月がかがやいて、あかるい意味を表す。

ウ 

エ …意味を表す「心」(こころ)と、音を表す「非」(ヒ)とを合わせた文字。


① 象形文字 (  )  ② 指示文字 (  )  ③ 会意文字 (  )  ④ 形声文字 (  )



分かります!? 私は象形文字と形声文字しか分からなかったです…
5年生は冬休み帳の回答を担任の先生が回収したらしいので
答えを見ることもできないので、なんとかPCに向かって調べました~

回答は

① 象形文字 (ウ)  ② 指示文字 (ア)  ③ 会意文字 (イ)  ④ 形声文字 (エ)

だと思うのですが…これで合っています!???
ちょっと難しくて自信がありせん~
高学年になってくると、ほんと難しいですね


あっ…BBDのMerry Christmas Ella Vaughnは、まったくもって全然間に合いませんでした
きっと年が明けてからの完成だなぁ…






Xmasname.jpg






 
関連記事
