雪の季節

  • Day:2010.12.25 02:00
  • Cat:風景


クリスマスらしく真っ白な景色になりました。
冬に慣れるまでこの寒さがイヤです…
今年の夏はあんなに暑くて
「早く冬が来ないかな~、雪の上でゴロンゴロンしたい」とさえ思ったのに…
わがままですよね

てっきり水ぼうそうだとばかり思っていた末っ子の病名は
〝ウイルス性の風邪〟と言うものでした。
風邪と言っても侮れず、40.0℃強の熱が出たため点滴+抗生剤投与で3.4日通院していました。
そのせいで、やっと直ってきていた病院嫌いが再発…
「なぜ、そこまで泣き叫ばなくてはならないの…!?」 と、少々(いや…かなり)疲れ気味の私です
当然、母である私は仕事も針仕事もお預け。
夜は夜で、日中のおぞましい光景を思い出すのか(点滴を刺される光景とか!?)
寝不足だし、仕事は溜まるし、年賀状はまだだし…
想定外の年末に、もう急ぐことさえイヤになっている私です。
「まぁ、なんとかなるだろう…」と、たかを括ってはいるのですが
そのうち慌ててくるのかもしれません~

yukigeshiki-1.jpg


この前Nちゃんから頂いた贈り物の中に入っていた雪の結晶

stardust-1.jpg



雪が降ったら写真に収めようと思っていました。
この細かい切り絵模様!!! なぜにこんなに細かい物をラインオーバーせずに切れるのか…
さすが細かい仕事が大好きなNちゃんだな~と感心してしまいました

stardust-2.jpg


光に透かして覗いてみると、とっても神秘的で しばし空想の世界へ旅立ってしまいます~

stardust-3.jpg 
Nちゃん、ありがと~ストレス解消になっています♪



girlande.gif
 



今回の載せた冬景色はずっと更新できずにいたので、数日前の一回目の積雪の時のものです。
翌日には青空が見え、気温が上がりすぐに融けてしまったのでした。

yukigeshiki-2.jpg


柿が白い帽子をかぶっているようでとても可愛らしかったです

kakinoboushi.jpg



昨日から、2回目の積雪… 今回はかなりの冷え込みと暴風ですのでしばらく融けないかな!?
会社の薪ストーブがやっぱり暖かくて良いです♪

stove1.jpg
 


楽しい素材がありました! (画像をクリクックするとサイトへジャンプします)
stove



今日はChristmasですね
久しぶりに末っ子がゆっくり寝たので、こんな時間まで夜更かししてしまいました。

xmas-maa.jpg
 

子どもたちの枕元にプレゼントは置いたし、私もそろそろ寝ることにします~

滞っている素敵な贈り物の紹介、お返事…
なかなかできなくて、本当に本当に申し訳なく思っています。
簡単に済ませたくない性分ゆえ、時間を作ってメールやお手紙でお返事したいと思っていますので
どうぞ大目にみてやってください…

みなさまにとって素敵なChristmasでありますよう、心からお祈り申し上げます







Xmasname.jpg






 
関連記事
