きっと間に合わない!?



末っ子くんの発熱、水ぼうそうでした~


BBDのMerry Christmas Ella Vaughnコツコツと進めてはいますが
きっとクリスマスまでは間に合わないような予感です~
たしか去年もJoyeux Noelの赤いカーディナルが年明けの完成になったような…

MaryXmas Ella Vaughan-4


我が家にはクリスマスツリーがありません…
平成12年、13年、14年に続けて息子たちを出産したため
飾っても引っかき回されそうで保留してもう何年も経ちます。
来年は末っ子も3歳になりますので、きっと飾っても大丈夫かな~

MaryXmas Ella Vaughan-5

 

Christmasberries.png
 



いつもフリーチャートをチェックする時に参考にさせてもらっている
〝いけいけどんどん ** Minmin's Favourites **〟さんにとても興味深い記事が載っていました。
来年はチャートもキットも買わないを抱負にしているみなさんに楽しそうな企画!!
在庫(フリーチャートも含む)をたっぷり持ってる人のためのチャレンジ企画が
あるのだそうです!!
2011年の1/1~1/15まで手持ちのチャートから毎日1つずつ新しいデザインをステッチして
15日間で15デザインを始めたら、それらを2011年のうちに仕上げるのだそうです。
私はステッチの他にも針を持つのでちょっと難しそうですが
こういうのってなんか楽しそうですよね
詳しいことはMinminさんのブログを覗いてみてください

それからこちらもMinminさんのブログで紹介されていたフリーチャートですが
アルファベットのチャートでそれぞれがとっても可愛らしいです
「Q」はキルトを象っていてるところがとても素敵です。(pdfファイルでDLできるようでした)

Q.jpg
 

他にも部分的に使えそうな とっても可愛らしいモチーフがたくさんで
ついつい全部DL保存してしまいました






Xmasname.jpg
 




関連記事
