今年一年ありがとうございました



今年は、私にとって「ブログ」って何なのだろう!?と、考えさせられる年でした。
子どもが4人、仕事あり、主人の両親と同居…という
慌ただしい実生活の中で、自分の「大好き」をマメに綴るのは大変であるけれど
その反面、最高のストレス解消でもある!! と、言う気持ちでブログを綴っています。
私のストレスを解消してくれるのは、見たこともない、年齢も分からない、ちょっと未知な方たち
そんな未知な方々は、私の中で最高に大切な大切な〝同士〟であります。
こうやってお付き合いさせて頂いていると、人とのお付き合いって
外見・年齢・住んでいる場所なんてまったく関係ないものだなぁ~と思えてなりません。
通じ合うのって〝気持ち〟なんですよね~

星のキルトのボーダー繋げました♪

6pointedQuilttop.jpg


そんな方々が自分のすぐ近くに住んでいたらいいのになぁ…と思ったりするのですが
もしかしたら、離れているからいいのかも…なんて思ったり
ブログで仲良くなった方々への想いは、とっても不思議な感覚です。

私は…ただただ針を持つのが好きで、高校を卒業して文化服装専門学校へも行き
今にいたります。
無性に針を持つことだけに専念したい気持ちにかられることもあり
ブログを綴ってもコメントを開けたり閉めたり自分本位で…
ちょっと我儘なブログな綴り方かもしれないなぁ…と思いながら綴っています
きっと〝同士〟の方々なら私の気持ちを分かって下さるかな~と、甘えているのかも。
…すみません…

Mさんと交換したブロックもキルトトップ完成です!

Msanquilt-8.jpg


この一年、ブログを「やめようかな~」と思った時が何度もあり
シーソーのように気持ちが揺らいだこともありました。
でも、そんな私の我儘で拙いブログにお付き合い下さる方々にたくさんのパワーを頂いています。
本当に感謝の気持ちでいっぱいです

「コタツに入ってキルティング」のキルトトップが増えました

Quiltiroiro1.jpg


子どもたちが成長するにつれ自分の時間が増えると思っていたのですが
お兄ちゃんたちのスポーツ関係に振り回されながら、末っ子くんもやんちゃぶり全快な年頃になり
なんだか忙しさに拍車がかかってきているような!!??
仕事も私の受け持つポストの幅が広がってきています。
だから先日、末っ子くんが高熱を出した時は本当に困ってしまいました。
末っ子くんも具合の悪さがMaxな時は、私じゃないと一切ダメだし
仕事も私しか出来ない〆切付きの仕事があったりする…
そんな時、どうしたらいいんでしょうか??
「分身の術~」なんて忍者のように術でも使えればいいのですが

いつまでも半端な小物キルトたちです

Quiltiroiro2.jpg

そんなわけで、みなさまに感謝の気持ちを伝えるつもりが
後半から、ぼやきになってしまったようにも思いますが
来年は、針を持つ手をペースダウンしてTwitterとかFacebookとかにもチャレンジ
してみようかな…と少しそんなことも思っています。
趣味の材料は、唸るほど溜まっているのでお金の使い道も少し別な方向へ向けてみようかな…
とか、新年も近いので不可能そうでもいろいろ目標を考え中です
と、こんな私であります
どんな形になるかは分かりませんが、この場所で細々とブログを綴っていこうと思います。


今年一年、たくさんのパワーを頂いた皆様に心から感謝し、また新しい年が
皆様にとって素敵なものになりますよう心からお祈りいたします。
来年もまた、どうぞよろしくお願いします



Nさーん、頂いた素敵な数々、お休み中に撮影して年明けになってしまいますが
  綴らせて下さいね~







namefuda.jpg







関連記事
