最近のキルト

師走で大忙しですが、時間があれば針を持ちたくなってしまいます。
体調が悪いときや、疲れている時は、末っ子を寝せながらそのまま朝…
なんてことも結構あるのですが、再びベットから這い出せた時は
だいたい針を持つか主人とDVDを見るかのどちらかです

6ポインテッドスターはやっとここまでつなげました。
本当は、星の形の三角形の黒い布で、すぐ太めのボーダーを付けるつもりだったのですが
やっぱり赤のストライプでワンクッション置いてからボーダーをつけてみようかな~
と、思い直し 急きょ予定変更です。

starquiltborder.jpg
 


それからTemecula Quilt Coさんのマンスリー物を1つ手掛けています。
小さめなので毎月1枚ずつ作れればいいなぁ~と思っています。
が…フェリシモのボルチモアアップリケも滞っているんだったなぁ…

Fit to Frame Applique bl-1

楽しく進めていきたいと思います♪



我が家ではまだコタツを出さずにがんばっています。
フローリングの上に設置するので、滑り止めシートを買ってきてから…
と、思っているうちにどんどん時が過ぎてしまいました。
子どもたちからブーイングの声が上がってきましたので
そろそろ重い腰を上げないと…
冬はキルティングをがんばりたいと思います

Happy Animals ABC  
Happy Animals' ABC, Illustrations by Racey Helps, 1966- Q is for Quilt



今日は午後から3人分の通信簿をもらいにいきます~







Xmasname.jpg
 





関連記事
