Retrosaria




趣味のお買い物は極力必要最小限に抑えていたのですが
自分へのクリスマスプレゼントと題して、久しぶりにRetrosariaさんでお買い物しました。
ついつい買いすぎてしまって、送料をお安くするために荷物を2つに分ける
提案のメールを頂いたですが、英語が分からない私は翻訳機能と辞典を使っても
今ひとつ、自分の訳と英文に自信がない…
結局お手上げで、最後はMさんの力をお借りしました。
(Mさんありがとうございます!! 本当に助かりました!!! 到着して堪能しています~

kozutumi-1.jpg


Retrosariaさんの梱包はいかにも「海外からやってきましたよ~」のオーラが
満々で、とてもワクワクしてしまいます。
だから捨てることができない…ラッピングコーナーにしまいこんでいます。

kozutumi-2.jpg


ずっと渋布ばかりを買っていたので、本来好きなタイプの布とベーシックな布を
いろいろ買ってみました

kozutumi-3.jpg


一部ご紹介します。
こちらの2つは日本国産の布です。
海外から調達すると高くつくのですが、 Rosaさんのセンスが好きでついつい買ってしまいました

fabrics-rot1.jpg


こんな感じの花柄、大好きです。 グレーの布は色に惹かれて買ってしまいます。

fabrics-rot2.jpg


大きくてインパクトの強い花柄も好きです。

fabrics-rot3.jpg


ちょっとおもしろい柄も…

fabrics-rot4.jpg


シンプルなチェックやストライプは、とても役に立ちます。

fabrics-rot5.jpg


そして、こちらはオマケのリボンたちです。こんなにたくさん
 
ribon-rot1.jpg


私が注文としたのは下から3番目の赤いお花のリボンだけなのですが
注文した分よりずっと長いリボンたちのオマケです。
前に買い物した時も、やっぱり結構な長さのリボンをオマケで頂きました。
こういうのってすごく嬉しいです

ribon-rot2.jpg


ポストカードやショップカードも数枚入っていました
右下のベビーブロックのパターンは、数年前からいつか作ってみたいパターンです。
いつか作れるかな~

kozutumi-4.jpg

Mさん、あらためてお力添え本当にありがとうございました!!
きっと英語が出来る人として、インプットされてしまいましたので
いつかまた力をお借りるかも…いやいや、かんばって勉強するかも…




私の住むところでは、今朝から本格的な冬到来の天気になりました

nanten-yuki.jpg


赤い南天と白い雪を見ると、いよいよ年が明けるのね~と思ってしまいます~
あ~いろいろやらなくちゃいけないことが…






Xmasname.jpg





 
関連記事
