青い鳥



続けて、素敵な贈り物です

最近ママさんになったTさんは、私にとって思い出深い方です。
私がブログを始めたず~っと前から、いつも気さくに声をかけてくれました♪
〝紅茶〟と書かれた小包を開けると、こんなに可愛らしいティン缶が出てきてくれました~
青い鳥の段染めに、紅茶染めしたリネンがとってもマッチしています。
イニシャルの色には意味合いを込めてくれたそうで
そういう気遣いって本当にうれしいものですね。

tsanyori-1n.jpg


さらにティン缶を開けると可愛らしいウサギさんと
大好きな赤のステッチのピンクッションがお目見えです

tsanyori-2n.jpg
 


横から見てもこんなにかわいいのです
私のブログの『赤い箱、青い鳥』をイメージして作って下さったそうです、嬉しい

tsanyori-3.jpg


そして中敷きに使われている赤ちゃん柄この子がTさんの赤ちゃんに似ているとか
(Tさん、この子で合ってます!?)
赤ちゃんの可愛らしさってほんと、独特ですよね。

tsanyori-4.jpg


こちらのピンクッションは私の大好きな赤のステッチです。
Thread Rings がついているので、一色刺しの時などは大重宝しそうです

tsanyori-5.jpg


でも、すぐには使わずにますば飾って楽しみましょう~

tsanyori-6.jpg


赤ちゃんを初出産のTさん。
新米ママさんで さぞ忙しいことと思うのに、私のために時間を割いて下さった
と、言うことが何よりも何よりも嬉しいです
私が長男を出産したのは27歳ですが、まだステッチやキルトに目覚めていませんでした。
その頃を思うと、すべてが初めてのことだらけで心配で不安で
誰かに対してこんな心のこもった贈り物をする余裕なんてなかったなぁ…と
思い出したりしながら、Tさんの贈り物を堪能させてもらいました

tsanyori-Alln.jpg


Tさんからの贈り物、ちょっと前に届いていて、写真だけは撮っていたのですが
なかなかゆっくりPCに向かう時間がなく、紹介と報告が遅れてしまいました…

Tさん、貴重な時間を私のために使って下さったこと、本当に本当に嬉しく
温かくて優しい気持ちにさせてもらいました!!
初子ちゃんなのに、ママにこんな余裕を与えてくれるお利口さん、さすが女の子だわ~

子育ては嬉しい、楽しいに比例するように、心配や不安が付きものだけど
乗り越えるたびに、自分も子ども成長していくのをしっかりと感じます!!
出産・子育ては大偉業です。
お互い焦らず笑ったり泣いたりしながら、たくさんの色を楽しみましょうね
大切に使います! 本当にありがとう!!






namae-2






関連記事
