ラベンダーの香り



「師走」というだけあって毎日忙しくかけまわっています。
黙ってデスクワークしている時間が少ないので、自然と体重も減少中です
忙しくて大変なような、体重が減ってうれしいような…複雑な気持ちで12月をスタートしています。

そんな12月のある日、前触れもなく、いつものラベンダーの香りに乗って
小粋なサプライズ便が到着しました♪




Nちゃんからです
冬の季節を思わせる雪の結晶柄のような布とキュートなメモ帳。
でも、これらはオマケなのです。

nyankichichanyori-12-2.jpg


メインはこのカーディナルのカード!!
去年ステッチしたBBDのJoyeux Noelの中の一番大好きな赤いカーディナルが
とても印象に残っているとのこと
本当に本当にうれしい贈り物です。

cardinal.jpg


この切手がなんとも素敵で、思わず自分が嫁いだ日のことを思い出したりして…

stamp-nyan.jpg

彼女から頂いた小包の中にそっと添えられていたお手紙。
可愛らしいスタンプでナンバリングされているところもすごく印象的だったのですが
何よりも心に響いた言葉…

お互いが知り合うようになって少しずつ感化されて、そんな変化が嬉しくて楽しいです。

とても嬉しくて優しく響く一節でした。
若い頃は、同じ趣味・同じ感性の人を求めることが多かった私ですが
結婚して子どもが1人ずつ増えるたびに、自分と他の人との好みや感性の違いが
新しい発見で、その違いを楽しめるようになり、さらにその違いを貴重だと感じます。
みんな同じだったらきっと安心はすれどもつまらないですよね。
そういえば、先日実家の父が「子どもたちを 360度、すべての角度から見てあげなさい」
と、言っていたなぁ。
親って「この子は大体こういう性格だ」って決めてしまうんですよね。
母だから本当に熟知しているのだけど、子どもたちの可能性は無限大!!
いろんな角度から可能性を生み出す手伝いができればいいなぁ~
そう思います。

大好きな曲を1つ貼り付けます
トータス松本さんの『みぃつけた!』です。





まん丸い? ほそ長い? どれくらい? でこぼこざらざら
においはどう? 突いてみ? おもしろい? 朝から晩まで

さあ探そう 登ったり掘ったり
すべって転んで どこまでも

愛のタマゴ タマゴ あたためよう
きみのタマゴ なにがでる?

割れたり 枯れたり いろいろあるけど
気にしない 気にしない
すぐまた見つかる かならず見つかる いくらでも

愛のタマゴ タマゴ あたためよう
きみのタマゴ なにがでる?

さあ探そう





Nちゃん、お礼が遅くなってごめんね…
また少しゆっくりしたらメールさせてね







namae-2







関連記事
