近くの手芸屋さん




なかなかPCの前にゆっくり座れず、写真は撮って更新の準備はしているのに
なかなか文章を綴る時間がありません
暇なより忙しい方が好きなのですが…でも忙しすぎる~

ちょっと前の事になりますが、お買い物ついでに手芸屋さんへ寄ってきました。
今はネットでお買い物できますが、以前はそんなものはなかったため
この手芸屋さんには本当にお世話になったのです。
今もお出掛けすると特に買う物がなくてもついつい寄ってしまいます。

pandora-1.jpg


革のハギレは「いつか小物に使おう!!」と買ってきました。
お値段が¥298でしたので、ついつい4枚も…

pandora-2.jpg


こちらはウールの特価コーナーで
使う予定もないのに柄が気に入って買ってしまいました

pandora-3.jpg


LECIENの花柄も買いました。memoire a paris と un jour de soleil より。

pandora-4.jpg


そして数年前なくなってしまったモンリッキーに代わって登場した
Coats Duet を買ってみました。
私はいつもたくさん在庫のある Dual Duty を使うことが多いのですが
早速 Coats Duet を使ってみました。
Dual Duty より柔らかくて、絡みにくいかな…といった使い心地でした。

pandora-5.jpg

ところで糸のラベルについている洗濯表示!? これはどういう意味なのでしょう??
ポリエステルだから多少注意が必要だとか
この糸、ハンガリー産なのですね






namae-2






関連記事
