何年越し!?




まだコタツはだしていませんが、いよいよ寒くなってきました。
次のお休みにコタツを出そうかな~と思っています。
コタツのことを思うと、やっぱりキルティングです!
コタツに入ってテレビを見ながらキルティング… 至福の時てす
そんなことを考えていたら、急にキルティングがしたくなってしまい
とりあえず すぐそばにある放置品を引っ張り出しました。

ご存知の方もいるかもしれませんが、このキルトは末っ子がお腹に入っている時に
ベビーキルトと題して始めたキルトです。
間に合いそうもないので、もっと簡単なベビーキルトに乗り換えてしまったのでした…
その後、引っ張り出してキルティングしたり、また放置したりの繰り返しです
でもこうやって昔のことを思い出しながら針を持つのって楽しいですね




そして6月にお買い物したStacy Nash PrimitivesBasket of Flowers Pinkeep
少しずつ進めています♪

Basket of Flowers-1

またまたハギレを見ていたら繋ぎ合わせたくなって
何個あってもよい、小さめのお針刺しを作りました。

minicushion-1



適当に繋いでも、好きな布ばかりなので何となく満足です
 
minicushion-2


よーく見ると、こんなところに鳥さんがいまーす
赤いステッチで存在感をアピール!!

minicushion-3



今日はこれから末っ子と小児科へ行くのですが
臆病なタイプの末っ子は、ちょっとしたことで泣いてしまいます。
そのことを思うと憂鬱です…







namae-2






 
関連記事
