お上品に…



今年の初め、Mさんと交換したCivil War Diary Quiltのブロック
今年中に形にするのが目標でしたが、年末も近くなって慌ただししくなって参りましたので
キルトトップを完成させキルト貼りまで準備して
いつでもキルティング出来る状態、まで仕上げたいと思います。

Msanquilt-1.jpg


どの布を使おうか…選ぶのに「あ~でもない…こ~でもない…」と4時間もかかってしまいましたが
結局、このブロックを初めて見たときに、この布を合わせたい!! と、強く思ったこの布を使おうと思います。
この布は、結構前にこのように布耳の部分のproductionなどの印刷部分がずれてしまっただけで
かなりお値打ちな価格で譲って頂いたお気に入りの布です

Msanquilt-2.jpg


Toile de jouyではありませんが、ちょっとそんな雰囲気を持った布です。

Msanquilt-3.jpg


私だけの感性で形にするのではなく、Mさんを想って形にしようと思うと
どうしても、「品格」を意識してしまいます。
いつも文章や作り出される物からさりげなく感じられる「品」、を大切に形にしてみたいと思います

Msanquilt-4.jpg

Coming Home のキルトの雰囲気を参考にしています~


仕事が立て込んでいて、今まで残業していました
今日はピザを焼こうと思っていたのに…
お義母さん何か作っててくれるかなぁ~






namae-2






関連記事
