FrenchGeneral Love ♪




渋めの赤が大好きな私は French General が大好きです
最近立て続けに Moda FabricsFrench General の布がリリースされるので
我慢をするのがとっても大変です

Evening Bloom 11-13-3


安全ピンのスケートボード!?に乗る女の子

French General-tag-n
  


赤い鳥
どのページを開いても魅せられてしまいます~

French General -tag-2-n 


大好きな Blackbird Designs と French General のコラボを見てしまった時から
どうしてもやってみたくて、ウズウズ心が止められませんでした
最初は手持ちの布を引っかき回して物色し、こんな感じで
Block1の The Tulip Block が出来上がりました。
本当はもっとグレーをふんだんに使いたかったのですが
あまりにも大きいブロックで布が足りないのです…

Evening Bloom 11-13-2


どのくらい大きいかと言うと、Baby Jane Quiltのブロックと比べてこのくらいです
このブロックを9枚つないでさらにボーダーが付きます~

Evening Bloom 11-13-1

それから葉っぱに使われている味わい深いグリーンを求めてJeanne Horton の Worn and Loved
グリーンを探したのですが、お目当てが見つけられずSimpler Tymes からちょっと見繕いました。
布を買わないつもりでいましたが、へそくりを調達して結局買うことに…

それからもうすぐリリースされるBlackbird Designsのこちら
絶対買ってしまうと思います…
Antique Fair Fat Quarter Bundle Blackbird Designs for Moda Fabrics

AntiqueFair-bundle-450.jpg
画像 : Fat Quarter Shopよりお借りしています


こんな時のために子どもたち用のへそくりとは別に、私だけのへそくりがあるのですから
良いとしましょう… と、自分に言い聞かせてお買い物してしまいました。





namae-2
 





関連記事
