アンティークっぽい!?



の記事の天使ちゃんのお仕立てが終わり、まだ睡魔に勝てそうなのでもう1つ。
ハロウィンのステッチのお仕立てもしたかったのてすが、初めにこちらから。
ステッチし終わってから紅茶で染めてみました。
ちょっとアンティークっぽい雰囲気になったかな!?

BBD-ohana-4.jpg



先日、楕円形の木箱と書きましたが、これはどうやら紙で出来ているようです。
結構丈夫でしっかりしています。
 
BBD-ohana-5.jpg



この箱、手芸店で大中小の3つセットになっていたのですが
32ctのリネンでステッチしたら、中の箱だとちょっとギリギリのサイズだったので
大の箱のフタに取り付けました。

BBD-ohana-6.jpg



アンティークっぽく仕上げて、アンティークな手芸資材を入れたかったのです
 
BBD-ohana-7.jpg


リネンレースとブレード(前にこちらも紅茶で染めた)を使って接着面の粗を隠しております

BBD-ohana-8.jpg


Baby Cinnamonさん でお買い物をするとGAやWDWの段染め糸は色落ちしますよ~
と丁寧に書いて下さっているのに、すっかり忘れて紅茶染めしてしまいました
しっかりとピンクの糸の色落ちが残っております
これをアンティークっぽさと呼んで良いでしょうか

Lipton.jpg

2連チャンで夜更かししましたので今日はきっと眠くなるはず…ですが
〝24〟ファイナルを見なくてはいけないんだった…
先日主人と一緒に見た時、私だけ先に寝てしまったので
次のレンタル日が来るまでちゃんと見るように言われております…
見れるかな~





namae-2
 





関連記事

Comment

天使ちゃんも可愛いけど、この花かご
オーバルの箱にぴったりで色もいい感じになって
素敵度Upしてますよー
色落ち?!もいい具合な感じではないですか?

最近体力が落ちたのか夜更かしがちっとも出来ません
今日も眠い眠い
おっと…私は単に年のせいかもしれないわねぇ
やりたいことがいっぱいあるのに
時間よ止まれ!!って感じです(^^ゞ
この箱、以前画像の中で見たときに、手芸屋さんで私も買おうと思った箱だ!と一人喜んでいましたが、こんなに素敵にリメイクされたのね~♪
ほんとに!私も夜は全然ダメで(昼も昼寝しているくらいだし ^^;)夜中にチクチクなんて・・・mayumiさんの若さが羨ましいわ~(笑)
た~くさん、次から次へと完成していて、正直びっくりしています。
同じ24時間があるのにね~(- -;)
くすんだピンクの感じがとっても素敵です。
何だろうか・・・寒くなってきたらピンクに惹かれる(^m^)
私もいつか紅茶染めに挑戦してみようかなぁ~。
Re:makimakiさん♪

そうですか!?
そう言ってもらえるとうれしいです~^^ゞ
ステッチが完成してから染めるのは初めてで、実はかなり不安だったのです。
2時間くらい紅茶液に漬けていたのですが、取り出して色落ちを見てガーン・・・
Baby Cinnamonさんでお買い物をすると納品書と一緒に丁寧な取扱説明書が入ってきますよね。
あの文面を思わず思い出してしまいました…
アンティークっぽく仕上げたかったし「まぁいいか」と自分では思おうとしていましたが
他の方からそう言ってもらえるととても安心した気持ちになります~^^

私はきっとmakimakiさんよりずっと体力がないと思う・・・
makimakiさんはまだまだ現役ですもの(バレー^^)
先日お酒を飲んだので主人と上の息子たちとみんなで3㌔くらいの道のりを
走って帰ってきたのですが、現役時代長距離が大の得意だった私が
2年生の三男に負けてしまった…ショックですぅ-_-
私の場合、夜更かしは体力ではなく、「どうしてもやりたい!!」と言う精神力かも(笑)
いやいや…精神力というよりただの「欲」だけかも^^;
  • 2010/11/11 14:35
  • mayumi
  • URL
  • Edit
Re:すみれさん

ムフフ*^m^ すみれさん!
ジャスコのパンドラハウスですよ(笑)って言って分かるかな??
ちいさなてしごとシリーズです。一目見て即買いだったんですよ♪
お値段もそこそこで使い勝手が良さそうでデザインも気に入ったとなれば買ってしまいますよね^^
残りの中と小のサイズはどうしようかな~と考え中です。

あははっmakimakiさんにも書きましたが夜更かしは単なる私の「欲」のような気がします(笑)
眠いけどやりたい~、と言う^^;
すみれさんは寒くなってピンクに惹かれるのですね。
私は年を重ねるごとにピンクに惹かれるような感じです(笑)

そうだ、昨日「24ファイナル」をPCで見たのです。(針を持ちながら・・・吹替えにして!!)
そしたらTVで見るより全然眠くならなくて「これはいい♪」でした^^
ながら~作業って楽しいですよね!
今度またアフタースクールに再チャレンジです♪

  • 2010/11/11 14:51
  • mayumi
  • URL
  • Edit
Comment Form
公開設定

Trackback


→ この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
