③④⑤⑥ 抽選しました。




たくさんの応募を頂き、抽選させていただきました。
本当なら、小学2年生の四男に引いてもらう予定だったのですが
妹の従妹が他県から実家に帰省したため、猛ダッシュでそちらへ行ってしまいました…

では、三男に…と思ったら
友達とお祭りに行ってしまって。。。
次男は部活だし。

…しょうがないので
お父さん(主人)にお願いしました。
当たらなかったみなさま、すみません…


抽選

当たったみなさまには、メールにて連絡をいたしました。
ご返信ください。


四男が遊びに行ってしまい、私の時間ができましたので
これからまた少し、譲りたいものの整理しようと思います。
今日更新するとお約束はできませんが、がんばってみます。


私事ですが…
布を広げ、布の状態を確認し、皺をのばし、また畳む作業。
なんとも言えずHappyな時間です。
手放す前に、ピシッとアイロンをかけてやる作業は時間がかかりますが
省略したくない工程です。
私、布が好きなんだなぁ。。。とつくづく再確認させられています。

また、それと同時に、布が欲しいと手を挙げてくださる人、
自分と同じ気持ちの人がたくさんいることにも
何とも言えない温かい気持ちにさせられます。

感謝の気持ちでいっぱいです。
少し処分してしまった自分を大反省中です。。。



それでは。




関連記事

譲ります。7



⑦サイズ大きめ生地


※大切に保管していましたが、折っていた部分に少し変色が見られる布もあります。 
また、私が使用していた布でカットされている箇所もあります。
ご容赦ください。


キルトを作る方でしたら、裏布などにお使いできるサイズもあります

7大きめ生地



柄のサイズの参考になるように置いてあるピンクッションは
約10×10㎝です。
7大きめ生地1
約106×350㎝
薄地で柔らかいので、キルトの裏布で使った場合
裏布をすくいやすく、キルティングしやすいと思います。



7大きめ生地2
112×100㎝
淡いプリントのバラ柄です。
バラの向きが一方向のようです。



7大きめ生地3
こちらも112×100㎝
こちらも薄地で、四角つなぎのパッチワーク柄です。



7大きめ生地4
116×200㎝
ベージュベースの優しい小花柄。
シーチングのような肌触りです。



7大きめ生地5
112×110㎝
こちらのバラ柄は、私が大好きな模様です。
私、風呂敷をよく使うのですが
周りを縫って、風呂敷にしてしまうのもいいかもしれません



7大きめ生地6
112×110㎝
両耳にボーダー模様が入っているし、キャンバス地までは厚くないのですが
少し厚めなので、キルトの裏地には不向きかもしれません。
テーブルクロスとか、ちょっとした小物を作るのにいいのかな !?



7大きめ生地7
110×100㎝
ドットとかわいいバラの布。
コットン100%の平織ですが、意外としっかりした感じがあります。
クタクタしていません。
(分かりにくい表現、すみません)



7大きめ生地8
100×103㎝
多分、綿麻混だと思います。
少し厚みがありますが、柔らかい触り心地です。


以上8点のセットです。


素材 ライン



※ お譲りするまでの流れです。

このブログを見て興味をお持ちになった方は
下記、メールまでご連絡ください。
(コメントでは受け付けません。)
この時は、お名前など個人情報はお書きにならず
ニックネーム、ペンネーム等で構いません。

「締め切ります」の更新(不定期です)までに、希望者が5人以下だった場合は
一番最初にメールを下さった方にお譲りします。
5人以上の時のみ、抽選いたします。
お譲りする方が決まったら、その方のみに折り返しメールでご連絡します。
その時に、送り先の情報等、配達方法等をお聞きしたいと思います。
必要以上のことは一切お聞きいたしませんのでご安心ください。
また、個人情報もその時限りの情報として、大切にお取り扱いします。
なお、譲った後は、お使いになっても、お売りになっても、処分なさっても
私としては、一向に構いません。
自分が処分するのに心苦しいことに、少しでも協力いただけることに
感謝の気持ちしかありません。

興味のある方は
“譲ること の ルール”
必ず一読頂き、納得頂きましたらご一報くださいますようお願いします。


下の画像をクリックすると↓↓メールできます。




関連記事

譲ります。8




⑧パネル生地

※大切に保管していましたが、折っていた部分に少し変色が見られる布もあります。 
また、私が使用していた布でカットされている箇所もあります。
ご容赦ください。

パネル生地は、キルティングすればすぐにキルトができてしまいます
パッチワーク初心者さんなども、楽しめるかもしれません
柄合わせやピーシング作業が好きな方は、おもしろくないかも


柄の大きさの参考になるように置いてある、ログキャビンのピンクッションは
約10×10㎝です。

8パネル生地1
112×95㎝
civil war 柄です。
そういえば、4月29日にシビル・ウォー キャプテンアメリカ が公開されてますね。
観に行きたいです
civil war って、内戦とか、アメリカでは南北戦争を意味する言葉なんですよね。
時代でいうと1861年 - 1865年くらい。
そのくらいの時代の布の模様…と考えると
やっぱり私は、歴史を感じる布に魅せられるのでした…。



8パネル生地2
112×70㎝
1mあったのですが、私が何かに使ったようで70㎝です



8パネル生地3
112×100㎝
Calico Garden Quilt pattern のパネル生地。
WINDHAM で出した Shelburne Calico Garden 
も、私のツボの布でしたが、手つかず…
布に申し訳ありませんね…。



8パネル生地4
112×240㎝
これは、クレイジーキルトのパネル地かな!?
クレイジーキルトの中での、私ランキングの №1 は、やっぱりなんと言っても
Art of the Needle の表紙になっている Delphia Noice Haskins
が、たまりません。
浜田マハさんの「楽園のヴァカンス」という大好きな本があるのですが
美術的、芸術的な面で、このキルトがオーバーラップしてしまいます




8パネル生地5
112×90㎝
Classic Conversationals Judie Rothermel Marcus Fabrics です。
Judie Rothermel 大好きです。


8パネル生地5-1
この四角つなぎの一つ一つが、なんとも言えずかわいらしいのです



8パネル生地6
112×100㎝
ドレスデンのパネル生地です。



8パネル生地6-1
白地に大きめのドレスデン。
クッションカバーを作ってもよさそうです



8パネル生地6-2
キルティングのナビラインも入ってます。
パッチワーク初心者さんにも、おすすめします


・・・詳しく、書きません
といいつつ、大好きな布のことになると、やっぱりしゃべりたくなってしまいます
おしゃべりしすぎました。すみません。


素材 ライン



※ お譲りするまでの流れです。

このブログを見て興味をお持ちになった方は
下記、メールまでご連絡ください。
(コメントでは受け付けません。)
この時は、お名前など個人情報はお書きにならず
ニックネーム、ペンネーム等で構いません。

「締め切ります」の更新(不定期です)までに、希望者が5人以下だった場合は
一番最初にメールを下さった方にお譲りします。
5人以上の時のみ、抽選いたします。
お譲りする方が決まったら、その方のみに折り返しメールでご連絡します。
その時に、送り先の情報等、配達方法等をお聞きしたいと思います。
必要以上のことは一切お聞きいたしませんのでご安心ください。
また、個人情報もその時限りの情報として、大切にお取り扱いします。
なお、譲った後は、お使いになっても、お売りになっても、処分なさっても
私としては、一向に構いません。
自分が処分するのに心苦しいことに、少しでも協力いただけることに
感謝の気持ちしかありません。

興味のある方は
“譲ること の ルール”
必ず一読頂き、納得頂きましたらご一報くださいますようお願いします。


↓下の画像をクリックするとメールできます。








関連記事

譲ります。9




⑨フランス系ステッチチャートA

クロスステッチのチャートに関して、私はファイリングして保存していたため
30穴のクリアファイルに入っているものが多いです。
また、私が使用したものは使用感があり、真新しいものではありません。
(でも、真新しいものも、いくつもあります)
正規店やオークション等から購入しましたが
時折カラーコピー? と思えるようなチャートもありました。
チャートに関しての情報ですが、英語、フランス語等で打ち込むのが
非常に億劫なため、画像のみの情報にさせて頂きたいと思います。
勝手ですが、どうぞご了承ください。
どうしても…という場合は声をおかけ下さい。


フランス系は、柔らかさを追求したい時期に買ったような気がします
子どもたちが小さく、やんちゃで思い通りにならない頃
自分を落ち着けたく、柔らかな気持ちになりたく
フランス系に惹かれたように記憶しています(笑)
9フランス系ステッチチャートA
9点セットです




9フランス系ステッチチャートA-1
多分、表紙は 1over1 (一目に×一つのステッチ)かな!?
私も、昔はやっていましたが、今はなかなかやる気になりません。
でも、1over1の作品は本当に美しいですよね。
丸い空き缶の蓋になるように作っても素敵です。



9フランス系ステッチチャートA-2
ピンクのおうち。
当時これを見て、心が和らいだのでしょう


9フランス系ステッチチャートA-3
お花にブルーの猫ちゃん。
かわいいです



9フランス系ステッチチャートA-4
こんな天使のような母になりたかったのでしょうか?
日々奮闘していたからな。。。



9フランス系ステッチチャートA-5
苺のお花、今の時期にピッタリです。



9フランス系ステッチチャートA-6
ビオラかな?
花は心が和みます。



9フランス系ステッチチャートA-7
女友達、大切です。
男には、わからないんだよなー。



9フランス系ステッチチャートA-8
なんか、やっぱり女らしくなりたかったんでしょうね…。
買っているものを見ると、その頃の様子を思い出せたりして楽しいです。



9フランス系ステッチチャートA-9
こちらはステッチしました。
Tournicoton – Stitching Basket です。
まだ、缶になってないです・・・



9フランス系ステッチチャートA-10
柔らかい気持ちになりたい方、おすすめします


素材 ライン



※ お譲りするまでの流れです。

このブログを見て興味をお持ちになった方は
下記、メールまでご連絡ください。
(コメントでは受け付けません。)
この時は、お名前など個人情報はお書きにならず
ニックネーム、ペンネーム等で構いません。

「締め切ります」の更新(不定期です)までに、希望者が5人以下だった場合は
一番最初にメールを下さった方にお譲りします。
5人以上の時のみ、抽選いたします。
お譲りする方が決まったら、その方のみに折り返しメールでご連絡します。
その時に、送り先の情報等、配達方法等をお聞きしたいと思います。
必要以上のことは一切お聞きいたしませんのでご安心ください。
また、個人情報もその時限りの情報として、大切にお取り扱いします。
なお、譲った後は、お使いになっても、お売りになっても、処分なさっても
私としては、一向に構いません。
自分が処分するのに心苦しいことに、少しでも協力いただけることに
感謝の気持ちしかありません。

興味のある方は
“譲ること の ルール”
必ず一読頂き、納得頂きましたらご一報くださいますようお願いします。


↓下の画像をクリックするとメールできます。









関連記事

譲ります。10




⑩フランス系ステッチチャートB


クロスステッチのチャートに関して、私はファイリングして保存していたため
30穴のクリアファイルに入っているものが多いです。
また、私が使用したものは使用感があり、真新しいものではありません。
(でも、真新しいものも、いくつもあります)
正規店やオークション等から購入しましたが
時折カラーコピー? と思えるようなチャートもありました。
チャートに関しての情報ですが、英語、フランス語等で打ち込むのが
非常に億劫なため、画像のみの情報にさせて頂きたいと思います。
勝手ですが、どうぞご了承ください。
どうしても…という場合は声をおかけ下さい。 

こちらもフランス系のセットです。
10フランス系ステッチチャートB
あれ。。。?
左下、隠れて見えませんね…
すみません



10フランス系ステッチチャートB-1
フランスらしいデザインの、小さめのサンプラーです。
表紙に画像が2つありますが、どちらも同じデザインです。
リネンの色、糸のメーカーが違うだけで まったく別のサンプラーみたいになります。




10フランス系ステッチチャートB-2
フランスカラーの女の子です



10フランス系ステッチチャートB-3
同じシリーズの Christmas バージョンです



10フランス系ステッチチャートB-4
この通りに作ると、ニードルケースと小さいピンクッションができます。
解説、説明は、フランス語です・・・



10フランス系ステッチチャートB-5
お家のサンプラーです。
多分、シルク糸の指定ですが、自分の好きな色でステッチしてもいいと思います。


以上、5点セットです。



素材 ライン




※ お譲りするまでの流れです。

このブログを見て興味をお持ちになった方は
下記、メールまでご連絡ください。
(コメントでは受け付けません。)
この時は、お名前など個人情報はお書きにならず
ニックネーム、ペンネーム等で構いません。

「締め切ります」の更新(不定期です)までに、希望者が5人以下だった場合は
一番最初にメールを下さった方にお譲りします。
5人以上の時のみ、抽選いたします。
お譲りする方が決まったら、その方のみに折り返しメールでご連絡します。
その時に、送り先の情報等、配達方法等をお聞きしたいと思います。
必要以上のことは一切お聞きいたしませんのでご安心ください。
また、個人情報もその時限りの情報として、大切にお取り扱いします。
なお、譲った後は、お使いになっても、お売りになっても、処分なさっても
私としては、一向に構いません。
自分が処分するのに心苦しいことに、少しでも協力いただけることに
感謝の気持ちしかありません。

興味のある方は
“譲ること の ルール”
必ず一読頂き、納得頂きましたらご一報くださいますようお願いします。


↓下の画像をクリックするとメールできます。




関連記事
