お久しぶりです




2012年11月 が最後の更新でした。
今は2016年4月ですので、あれから4年弱の月日が経ちました。
私にとっては、あっという間の時間でしたが
きっと、みなさまそれぞれの時間を お過ごしになったことと思います

今日、本当に久しぶりにブログを書こうとして
すっかり書き方を忘れていることに、少々戸惑っています
今後、このブログを更新する予定は今のところないのですが
今回は、諸事情により 大好きな趣味の道具や材料を一部手放すことを決めたので
このブログを更新しています。

実は、一度は燃えるゴミとして処分しようとしました。
いくらかは処分したのですが
愛着を持って大切にしてきたものたち。。。
どうしてもどうしても 心が痛み…
処分する前に、必要とする方がいるかだけでも募ってみよう、
と、思い直しました。
正直なところ、オークション出品も 頭をよぎりました。
それでも
「自分はどうしたいんだろう ?」
と、考えたとき
私は大切なものたちを手放すのに
少しでもお金にかえたいのではなく
本当に欲しい人へ譲ってあげたい
と、思っていることに気がつきました。
譲り手が見つからない場合は、涙をのんで処分しようと決めています。

ずっと更新していないので、このブログを見ている方は少ないと思いますが
一定のルールを決めて、お譲りしたいと考えています。
どうぞよろしくお願いします。




関連記事

譲ること の ルール




ちょっと 忙しい時間を過ごしています。
特に、仕事に力を入れているため
自分のことに使える時間が 多くありません。
時間の隙間を探しながら
少しずつ貰ってくれる方を探したいと思っていますが
できれば、7月末くらいにはすべて〆切って
残ったものは処分したいと考えています。


お譲りしたいと思っているものの中で 一番多いのがカットクロスです。
次にクロスステッチのチャート類。
手芸キット、ステッチキット、手芸用品小物 などです。


それでは、一方的で申し訳ないのですが
ルールというか、ご理解頂きたいことを書きたいと思います。




   ① 譲る、という前提ですので お金、お礼の品、など一切頂きません。
 
   ② 送料のみ、ご負担(着払い)でお願いいたします。
     返品、クレームは受け付けません。
     気に入らない場合は処分してください。

   ③ 時間の都合上、画像のみの掲載で メーカー、サイズ等の情報は記載しません。
     簡単な説明のみ記載します。
     (どうしても知りたい場合のみ、ご連絡下さい)

   ④ コメント欄ではなくメールのみで対応させて頂きます。

   ⑤ 譲るという形ですので、同じ方が何度手を挙げて下さっても構いません。

   ⑥ 受付期間は、更新した時から次の更新時までとします。
     応募が多く収集つかなくなりそうな場合は
     申し訳ありませんが、早めに締め切ります。
  
   ⑦同じものに5名以上の応募がない場合は、 更新した時間から一番早い時間に
     メールを下さった方に優先してお譲りします。
     同じものに5名以上手が上がったときのみ
     抽選にさせていただきます。

     
   ⑧私の 時間の融通がききませんので、急いでいる方には対応しかねます。
     また、更新から更新までの時間は一定にはできませんのでご了承ください。

   ⑨ なぜ、手放すのか今後どうするのか等の 個人的情報はお話ししかねます。
     いろいろな事情がありますので、そっともらって頂けると とてもうれしいです



以上、ルールを守れる方のみ、ご応募お願いします。


このくらいでしょうか。。。
やってみないと どんな具合か分からないので
やりながら またいろいろと 考えたいと思います。

①と⑨だけは、本当に守って頂きたいことなので
その旨、どうぞよろしくお願いします。

以前お話したことのある方などは
どうして? 何があったの? などなど聞きたいこともあるかもしれませんが
そっとしておいてくださると、大変ありがたいです

私、主人、子どもたち、家族みんな健康で元気です。
仕事も、忙しいのですが充実しています。

それでは、時間を見ながら少しずつ載せていこうと思っていますので
興味のある方は、どうぞ一声お掛けください。



それでは、次回更新まで





関連記事

譲ります。 1 2 3






私の住むところ、今日は最高温度18℃、最低温度6℃の予報です。
朝は5:30で起きることにしてますが
今朝は寝坊して6:00になってしまいました。
高校1年になった次男のお弁当を作ります。
(長男は他県にスポーツを極めに行っています)

余裕のある朝に憧れて、なるべく早く起きようと思うのですが
最近は寝るのが遅いので なかなかうまくいきません。

お弁当を作った後は、子どもたちを朝練やバス乗り場まで送って
ベランダの花たちに水をあげて、洗濯物を干します。
その後、サササーッと 掃除して仕事に出掛けます。

1.jpg


実家の母からもらった観葉植物。
もらった時は緑色だけだったのに
暖かくなってきたら、きれいなピンク色になってきました。
なんていう名前かな!?

2.jpg

久々のブログ、なんだかやっぱり楽しいです ♪



素材 ライン

さて、今日は “譲ります” の①②③です。

出だしから、季節外れでとっても変です

①ChristmasとHalloweenのカットクロス
ありがとうございました。貰っていただくことになりました

※大切に保管していましたが、折っていた部分に少し変色が見られる布もあります。 
 ご容赦ください。


Christmas、Halloween1



Michael MillerやMODAその他もろもろです。

Christmas、Halloween2


こっちの角度から。

Christmas、Halloween3


こっちからも。

Christmas、Halloween4
一番手前のカボチャの布、私がとても気に入っていた布です♪




素材 ライン



次はガラリと変わって
②ナチュラル系の布たち
ありがとうございました。貰っていただくことになりました

※大切に保管していましたが、折っていた部分に少し変色が見られる布もあります。 
 ご容赦ください。


Natural1.jpg


サイズはまちまちですが
①のChristmas、Halloweenのカットクロスより大きめサイズです。

Natural2.jpg


ダブルガーゼ、綿麻混、など。

Natural3.jpg


白い布は画像では分かりにくいのですが、
格子模様、ドッドが織柄で入っています。

Natural4.jpg


こちらの2つは、サイズが大きめです。

Natural5.jpg

キルトトップの裏地に、ダブルガーゼを使ったことがありますが
やわらかい風合いが出て とても良かったです




素材 ライン



③クロスステッチの図案とキット

Stitch1-1.jpg


ちいさなてしごと シリーズのお花アルファベットの図案。

Stitch1-2.jpg


Jeu de Filsさんの しろうさぎとくろうさぎのピンクッションのキット。

Stitch1-3.jpg


こちらは前にFELISSIMO で買ったものです。

Stitch1-4.jpg


刺繍作家モニーク・リヨネさんの La Croix &la Maniere シリーズ。
ボーダー柄の図案が全部で20枚。(1枚は説明)

Stitch1-5.jpg

飾っておくだけでもおしゃれです。

今日は手始めなのでこの3点だけです。
この中の、これだけ欲しい !
は、残念ながら受け付けません。
まだまだ。。。まだまだあります。

本当に欲しい方にもらって頂ければ
とてもうれしいし、私の心も満たされ大変ありがたいです。
売れ残りは、すべて処分します。
(できるかな…!? 不安です…がやるつもりです)


素材 ライン


※ お譲りするまでの流れです。

このブログを見て興味をお持ちになった方は
下記、メールまでご連絡ください。
この時は、お名前など個人情報はお書きにならず
ニックネーム、ペンネーム等で構いません。

次回更新(不定期です)までに、希望者が5人以下だった場合は
一番最初にメールを下さった方にお譲りします。
5人以上の時のみ、抽選いたします。
お譲りする方が決まったら、その方のみに折り返しメールでご連絡します。
その時に、送り先の情報等、配達方法等をお聞きしたいと思います。
必要以上のことは一切お聞きいたしませんのでご安心ください。
また、個人情報もその時限りの情報として、大切にお取り扱いします。
なお、譲った後は、お使いになっても、お売りになっても、処分なさっても
私としては、一向に構いません。
自分が処分するのに心苦しいことに、少しでも協力いただけることに
感謝の気持ちしかありません。

興味のある方は
“譲ること の ルール”
を一読頂き、納得頂きましたらご一報くださいますようお願いします。








それでは、次回更新まで



関連記事

貰っていただくことになりました ^^




風が強い こちら東北です。


"譲ります"の
①ChristmasとHalloweenのカットクロス
②ナチュラル系の布たち
をもらって頂くことになりました。
ありがとうございます

③クロスステッチの図案とキット
は、まだ声がかかっていません。
興味のある方は どうぞ気軽に声をかけて下さい。


アクセス解析という機能があるので
そちらをのぞいてみたところ、ほんの数名の方しか
見ていらっしゃいませんでした
ずーっとお休みしてたので、当たり前なのですが
貰い手を探すため、人気ブロガーさんに声をかけてみようかな・・・と考え中です。
私の力では、貰い手を探せないような予感です。。。

ブログをご覧になった方、興味のある方に声をかけて頂けるとありがたいです。
拡散、希望します。



今日は、時間を見て3つ、更新予定です。




関連記事

譲ります。4




④ベージュ系のカットクロス

※大切に保管していましたが、折っていた部分に少し変色が見られる布もあります。 
また、私が使用していた布でカットされている箇所もあります。
ご容赦ください。


4ベージュ系-1
上↑の画像の手前側 (下) は、わりと小さめのカットクロスです。
奥の方 (上) はそこそこ (生地幅×50㎝~100㎝くらいは) あるかと思います。
※サイズはアバウトです・・・申し訳ありません。

ルシアン、YUWA、QUILT GATE、などなど。
4ベージュ系-2


かわいい柄、ピックアップ。
4ベージュ系-3
お裁縫柄はキャンバス地ですが、サイズ小さめです。
ねこさんもサイズが小さめ。
りすさんとバラは、大きめサイズです。
バラの生地はパリッと糊がきいたような感じで
カルトナージュなどには最適かと思います。


ベージュ系は柔らかい雰囲気です♪
4ベージュ系-4


ベージュ系を見ていると、優しい気持ちになります♪
4ベージュ系-5



素材 ライン



※ お譲りするまでの流れです。

このブログを見て興味をお持ちになった方は
下記、メールまでご連絡ください。
この時は、お名前など個人情報はお書きにならず
ニックネーム、ペンネーム等で構いません。

次回更新(不定期です)までに、希望者が5人以下だった場合は
一番最初にメールを下さった方にお譲りします。
5人以上の時のみ、抽選いたします。
お譲りする方が決まったら、その方のみに折り返しメールでご連絡します。
その時に、送り先の情報等、配達方法等をお聞きしたいと思います。
必要以上のことは一切お聞きいたしませんのでご安心ください。
また、個人情報もその時限りの情報として、大切にお取り扱いします。
なお、譲った後は、お使いになっても、お売りになっても、処分なさっても
私としては、一向に構いません。
自分が処分するのに心苦しいことに、少しでも協力いただけることに
感謝の気持ちしかありません。

興味のある方は
“譲ること の ルール”
を一読頂き、納得頂きましたらご一報くださいますようお願いします。








①ChristmasとHalloweenのカットクロス
②ナチュラル系の布たち

③クロスステッチの図案とキット
④ベージュ系のカットクロス



関連記事
