〝ほんわか〟の気持ち♪

 



忙しくしている間に、忙しいだろうDさんから〝ほんわか〟な、お心遣いを頂きました。
このハートのお花の切手は東日本大震災寄附金付の切手です。
「がんばろう」「自分に出来る事をしよう」と思うと
やっぱり寄付金付の日常に使う物がとてもありがたいです。
私は車に貼る東日本大震災支援のリボンマグネットを結構買ったので
車の後ろにたくさんついています

itadakimono8-29.jpg


可愛らしい糸巻きは、糸を巻くとステッチ部分が隠れてしまうので
糸は巻けないなぁ…と思っています

itadakimono8-29-2.jpg


Dさんのラッピングはいつも元気が出るような
デコラージュラッピングで、見ているとウキウキしてきます

itadakimono8-29-3.jpg

いつもバタバタで、まめに連絡をとらない私に
温かい気持ちを運んでくれるDさん、本当にありがとうございます。
まだお気に入りの棚に飾って楽しんでいますが
いつか頂いた布たちで、何か形に出来たらいいなぁと、思っています

小さい子がいるとどうしてもペースが乱されて多忙な日々になりますが
お互い、優しい気持ちで針を持つ時間が少しでも増えればいいですね
また、お便りしますね





bird mayuname





関連記事

暑いとステッチが進む!?



暑いと作業部屋にも行く気にならないし
布を広げるのも億劫で
ついつい近くにあるステッチを引っ張って針を持ってしまいます。
夏場はキルトよりステッチが進むような気がします

Carriage House Samplings の Houses of Hawk Run Hollowブロック3
のんびりすぎるペースでダラダラと進めていましたが、なんとか完成です。

Houses of Hawk Run Hollow B3-8-26


最近は、Blackbird Designsさんの
ノスタルジックな段染めの色合いが
とても好きなのですが…
Carriage House Samplingsさんの
色の境目がはっきりした
絶妙な色使いもすごく好きです。

Houses of Hawk Run Hollow B3-8-29


次男の短い入院中に
The Scarlet LetterのSARAH WILLSON 1837
ステッチしていました。
でも細かくて、ほんの一角しか出来ませんでした。
おもしろいステッチが出てきて楽しいのですが現在は放置中です

SARAH WILLSON 1837-8-26


一目惚れしたこちらも手をつけてしまいました

SUMMER8-29-1.jpg


Blackbird Designs の Loose Feathers Summer 2011 Part 1
鳥さんと苺の組み合わせがとっても素敵です!

SUMMER8-29-2.jpg


こちらのチャート、左側の花の蔦部分にミスがあったと
One stitch at a timeに載っていました。
こちらが正解なんだそうです。
チャートにはお花の蕾!?部分が一段少なく載ってしまったようです。

repair1.jpg


NIKYさんの鳥のステッチが出来ました。
ピンクッション仕立てにする予定です。
裏布は、明るめの可愛らしい布の気分です

Nicy-SG9-7.jpg
The Gift of Stitchingより

お仕立て待ちのステッチ物…たまってきました。
早く涼しくなりますように…






bird mayuname






関連記事

お買い物記録



しばらく我慢していたお買い物ですので
プチ爆発して、ちょっと多めにお買い物してしまいました。
リフォームするために大掃除もがんばったし、仕事も育児もがんばっているので
良いのではないでしょうか!? と、自分に言い聞かせてのお買い物です

以下、覚書です。

Samplers Remembered の Pins Pin Cushion です。

Pins Pin Cushion8-29-1


裏のリネンのつぎはぎがとっても素敵です

Pins Pin Cushion8-29-2


Ewe & Eye & Friends
左よりRose Basket Scissor Companion 中央The Heart That Gives 右Chloe's House

EweEyeFreiends8-29.jpg


With Thy Needle の Berries & Blooms

Berries  Blooms8-29


Stacy Nash の Spotted Hare Pinkeep Drum & Velveteen Carrots
にんじんがとってもキュートですが、こんなにリアルに作れるかな!?

Spotted Hare Pinkeep Drum 8-29


Stacy Nash の Halloween Jack Sewing Roll
今年のHalloweenにステッチできたらいいなぁ…と思うのですが
半端物がたくさんあるのでどうなることやら…です。

Halloween Jack Sewing Roll 9-7


Stacy Nash の Sara Crcik Pocket Roll

Sara Crcik Pocket Roll9-7


Stacy Nash の Emma & Her Pony Sewing Roll & Pincushion
水色のワンピースを着た女の子と馬がとても気に入っていて
以前からずっと欲しかったチャートです。

Emma amp; Her Pony Sewing Roll amp9-7


Pineberry Lane の Anne Lancaster's Needle Book

Anne Lancaster9-7


Country Stitchesさんから、染物ブレードとボタンを少々買ってみました。

blade8-29.jpg


ボタンもちょっとだけ。

button8-29.jpg


レトロっぽい感じがとても印象的でついつい買ってしまったボタンです。
小物のアクセントに使いたいと思います。

button8-29-2.jpg


このパールボタンはPins Pin Cushion に使えそう~
と、思って買ってみました。

button8-29-3.jpg

買った物たちは大切に大切に…しまってばかりいないで
どんどん形にしようと思っています!!
時間があれば…ですけど
やる気だけはあるので、問題は時間なのです…






bird mayuname






関連記事

布を触る幸せ




布を触っていると、ただそれだけで幸せな私です

Keepsake QuiltingCivil War Era Medley of the Month
今回は、私も手掛ける数十年(1人)プロジェクトの〝Dear Jane Quilt〟の布でした。
私が持っているものとすべて違っていたので嬉しいです。
ブルーとグリーン系の布が季節感たっぷりで涼しげです
※ この布は近日発売した Windham Dear Jane® II でした


CivilWarMonth9-7.jpg


こちらは先日届いたBlackbird Designsさんの布です。
BBDさんの布、何気なくてアンティーク感があって大好きです♪

Blackbird Designs fabric9-7 


そろそろ発売される〝Blueberry Crumb Cake〟も夏っぽくて素敵です。
すべて欲しいけど…何点か厳選して少し買うつもりです。
One stitch at a timeでも、とても素敵に紹介されていました

BlueberryCrumb9-7.jpg
画像 Fat Quarter Shop さんより



この暑さで体調が狂ったのか、ゼラニウムの身長がすごく伸びてしまいました…

geranium9-7.jpg

間延びしてしまったらどんな対策をすればいいのでしょう?
放っておいていいのかな??






bird mayuname






関連記事

進まぬ原因は西部屋!?




Civi War Quilts 2011…
早いもので、もう♯36まで発表されています。
私は♯31でストップ中。♯28はカットまで出来たけど放置中です…

だってミシンのある部屋が暑いのです…
西部屋なのです。
夜しか出来ないけど夜も暑い…
もちろんエアコンはありません。
みんな寝ている部屋にミシンを持ってきてまで縫うのも不可能で
5週分ためてしまいました。
こうなるとなかなか進まなくなるんですよね

とりあえず、出来ているところまで…


29 Railroad Crossing
紫のチェックはLさんに頂いたQUILT GATEのカットクロスです!
Lさんありがとう、使わせて頂きました

29 Railroad Crossing


30 Peterson's Stars & Stripes
中央の星はCivil War Era Medley of the Monthの星の布を使ってみました
赤×青はやっぱりUSAっぽいです
上から2段目の白はNちゃんから、
上から3段目の赤い布はMさんに頂いた布です

30 Petersons Stars  Stripes


31 Empty Spools
赤い布は French GeneralのPom Pom de Paris シリーズからです。

31 Empty Spools


こちら、まったく関係ないですが
毎年2階のベランダまで登ってくるカエルくん
こんなにアップで、カエルの苦手な方、ごめんなさい…

kaerukun8-26.jpg

私の大好きなカエルの絵本〝ふたりはともだち
長男の時から何度も何度も読み聞かせしてきました

FrogFriends.jpg



Civil War Quilts 2011は、焦らずコツコツ進めます。
9月の下旬になると、きっと涼しくなってくると思うし
運動会や敬老会などの行事も落ち着くので
そしたらエンジン全開でがんばろうと思います





bird mayuname






関連記事
