「ありがとう」 (って伝えたくて~♪)

 

「ありかとう」の気持ちを文章だけのメールで伝えるのって難しいです。
ブログで写真と一緒に綴ってどのくらい気持ちを伝えられるか分かりませんが
嬉しい気持ちを綴ってみようと思います




ちょうど落ち込んでいる時に届いたので、とっても癒されました。
特に手作りの物って、人を癒してくれる力があるように思います。

marron-1n.jpg


色も柄もパターンもすべてが好みの、ドールサイズのキルト!!
何度見ても飽きなくて、毎日眺めては目をハートにしています。

marron-2.jpg


可愛い裏布にぴったりなピンクのキルトタグも付けてくれました♪
いつの年に誰から頂いたか、きっとおばあちゃんになっても
これを見れば思い出せますね

marron-3n.jpg


こちらも好みのステッチオーナメントです。
私のためにこんなに時間を費やしくれたMちゃん!!
忙しいと思うのに、本当にありがとう~

marron-4.jpg


このオーナメントの裏は、キルトに使われている布とお揃いです♪

marron-5.jpg


そしてこのアイピローを見て、MさんのL嬢を思い出しました
(体調、良くなられたかな!?)
冬はホットで、夏はクールで使わせてもらいます!!
目が疲れるお針仕事の事を思ってくれたのかもしれません
チョコはもうお腹の中です~

marron-6.jpg


ラッピングもMちゃん好みで私好み、こんな素敵な演出をしてくれた
お道具たちも捨てることが出来ません

marron-7.jpg

Mちゃんとはお付き合いも長く、何度も頂いたり贈ったり楽しませてもらっています。
もう、何も言わなくても(まめにお話しできなくても)お互いの事を分かっているような
とても居心地の良い存在で、もしも針仕事から遠ざかってしまってても
お付き合いしたいと思える、大切な存在です!!

Mちゃん、本当にありがとう!! サッカー白熱したね
これからもどうぞよろしくね♪!!






itomaki-name.jpg






関連記事

罪滅ぼし!?




我が家のインフルエンザA型は
四男→主人→お義母さん→次男…と感染中です
今シーズンは訳あってお義母さんしか予防接種をしなかったため
お義母さん以外は、ちょっと重症です…
でも、なぜか一番近くにいる私には移らない…
丈夫なのは嬉しいけど、すべて私の肩に降りかかり
朝から晩まで過剰労働です
日中どんなに忙しくても、夜にほんの少し針を持ち
夜更かしして寝不足にもなるのですが
なぜか全然平気な私です…


Civil War Quilts 2011 を始めることになってBaby Jane Quiltも作っている私は
ちょっと浮気した気分になっています…
なので…せっせと罪滅ぼし中です
浮気した夫が、罪の意識を感じて妻に優しくなるような気分で(笑)

C-7 Megan's Mountain Laurel

C-7.jpg


パーツの数が多いし、小さいパーツが多かったので
鼻息ご用心でした

C-7-Book.jpg

下に写るキルトブロックはgelato pique
gelato pique 2010-11 Autumn/Winter first collectionの付録です。
このパッチワーク柄のトートバッグが欲しくて買ったのです
結構大きくて重宝しています♪

G-7-redblock.jpg


D-8 Dee Dee's Delight

D-8-2bl.jpg


すべてアップリケですが、アプリケが好きな私はとても楽しかったです

D-8-1.jpg



赤の周、16枚中10枚完成です。
少しずつですが、こちらも忘れずに進めていくつもりです。

red-Baby Jane Quilt





itomaki-name.jpg






関連記事

買い物覚書





Amazonさんに頼んでいた本、今日ようやく届きました♪
Kathleenさん のキルト本、Remembering Adelia に続き
私が買うのは2冊目のThe Civil War Sewing Circle です。
かなり前から頼んでいたのに入荷保留になったりしてあきらめかけていたのですが
手に取ることが出来て良かったです!!

Civil War sewingcircle


それから、今年買い物を控える予定でしたが地道にしているアンケートの内職の
お金が貯まりましたので欲しかった物を2つ
Stitching Bits and Bobsさん に注文しました。

Blackbird Designs の A Stitcher's Journey
こちらの拍子になっているのは、過去にクラスレッスン!?で使われていたチャートのようで
以前オークションで落札しそこねた物でしたので、即決購入でした
楽しいアイディアがいっぱい詰まった52ページで、お値段は$27.00です。

A Stitchers Journey-n


こちらもリリースを首をなが~くして待っていたNikyさん A Primitive Calendar
お値段は$15.00です。

Nikyscreations 1-n

眺めるも良し、作るも良しで、楽しもうと思います





itomaki-name.jpg





関連記事

罪滅ぼし その2

 

またまた罪滅ぼしブロックを増殖中です~
イフルエンザになってから不機嫌で夜泣きする四男を駆使しながら作っています。
Civil War Quilts 2011の方は#5 Kansas Troublesでちょっと遊んでしまって滞っています。

2-1.jpg


F-10 Potholder
Nさんもそうしていましたが、私も部分的にカットしました。
女の子のいない私は、布で楽しみます

F-10.jpg


E-9 Quilt Jail
こういう形はミシンでペーパーピーシングがきれいに作れるんだろうなぁ…
と、思いつつもハンドピーシングにこだわり、若干小さくなってしまいました。
うぅ…っ 曲がっている…

E-9.jpg


残り4枚ですが、アップリケもたまっているので、一時中断です。
こうやって並べてみると、大きい面積のパーツには大きい絵柄を使いたいようです

2-1-2.jpg

土日は、スキーで早起きしなくちゃいけないので、平日に夜更かししています






itomaki-name.jpg









関連記事
