ブログの夏休み

今年はとっても暑い夏のようです
私はあまり暑いと頭痛がしてくるので苦手な季節でもあるのですが
エコなのだと思い、なるべくエアコンを我慢しています。

が・・・・

昼過ぎになるとさすがに我慢できずエアコンのスイッチを握っています~
息子小学生組が夏休みなので、家事半分、仕事半分の日々です。
作業部屋の暑さのせいで、扇風機では対処できず
赤ちゃんグッズの方も滞っています・・・ごめんね
そんな感じで過ごしているのでブログも夏休みします。


ワイヤープランツ、3年目ですが、今年は花が咲きました。Wire plants2


そしてにゃん先生から教えてもらって購入した
チャールズダーウィンもいくつか咲き誇り
咲き終わってもこうして香りを楽しんでいます

rosepopuri-1.jpg

上の2つの写真加工は、こちらもにゃん先生から教えて頂いた
beeさんのところで知り、楽しくて遊んでみました
貴重な情報、ありがとうございます



みなさま、暑い夏、体調など崩しませんように・・・・・




name





 
関連記事

メール♪

メールボックスを時計の上に設置してみました。
ご用がありましたらどうぞこちらまで






私の都合でお返事が遅れてしまうこともありますが
必ずお返事いたします



※Eさん、何とか貼れましたよ






関連記事

最近の針事情


あつーい暑い夏はもう半月くらい続くとニュースで知り
冬の凍える寒さが愛おしくなっています・・・

最近の私は、長男が野球の新人戦で背番号をもらったこともあり
この暑い中、外で紫外線を浴びる日々を送っています。
こんがり健康そうな肌の色になっています

が・・・しかし・・・

先日恐ろしい話を聞きました。
フロンガスや亜酸化窒素によるオゾン層破壊のせいで
紫外線が地表に届いていると言うのです。
簡単に説明すると、紫外線にはAとBとCがあり
有害性はA~Cまで、A:低い B:高い C:非常に高い なのだそうです。
このうちBは地表まで、Cは標高の高い山頂まで届いているんだって

今年私は登山で高い山頂まで行っているし、土日はほとんど外で観戦。
きっと有毒な紫外線をたくさん浴びていると思います
紫外線対策一切なしの主人は体中紫外線の毒だらけかも・・・

こんな感じで暑い夏を過ごしていますが
お針遊びががなかなか出来ず、特にミシンを使うものに関しては
カメの歩みです


それでもなんとか、ねじりハチマキで作業部屋に入り完成したのが
短肌着・・・ でも、のろのろ作っているうちにDさんの赤ちゃんは
きっと大きくなってしまったはず・・・
なので1つはベストに変更してただいま製作中です。

baby-1.jpg
 


後姿にはスタンプをポン。

baby-2.jpg


こちらは洗い上がりの汗取りパッドです。
私的には、この洗い上がりのしわくちゃが好きなのですが
贈り物ですので、一度アイロンで押さえます~
 
baby-3.jpg


本当は哺乳瓶ケースなども作る予定だったのですが
思ったように時間がとれないので、まずは出来上がったら
一旦贈ろうと思っております。
赤ちゃんのママさんたち待たせてしまってすみません~




hari.jpg




こちらは、外出先(とくに病院の待合室)の空き時間に進めているステッチです。
完成まではまだもうちょっとかかりそうです。

Blackbird Designs-1

Blackbird Designs Honeysuckle Manor より Hannah Lovina Joslin-1856
 




hasami.jpg



Baby Jane Quilt も2枚だけ増えました。

H-4 Abbey's Eyes
本当に瞳のようです。
中央のひし形はアップリケにしました。
大好きなRouenneries by French Generalの布を使ってみました。

H-4 Abbeys Eyes


E-5 Rising Sun
こちらも名前そのものです。
赤で作ったので本当に燃える太陽みたい
中央の円がちょっといびつですが気にしない、気にしない・・・

E-5 Rising Sun



Rising Sunのベース布はよーく見るとこんな布です。
地図が描かれていて楽しげです♪

chizufabric.jpg


そして、これはなんでしょう!??

mannaka.jpg


正解はRising Sunの中央部分。
モコモコするので円よりちょっと内側を
2周ほど粗縫いして切ってしまいました。

ana.jpg


これで赤は16枚中4枚です。
のんびり行こうと思います

Baby Jane Quilt-red


misin.jpg



暑いし、外出する機会が多いしで、のんびり更新になりそうな予感です
みなさま、まだまだ暑い中体調を崩されませんよう・・・
私もがんばります~





name






 
関連記事
