ロッタ・ヤンスドッター ❤



なんとなく 北欧っぽい部屋作りを目指して買った布は
Lotta Jansdotter(ロッタ・ヤンスドッター)さんの布です。
少しの間 趣味のお買い物を我慢していたので
届いて開封する時は 久しぶりの感動を味わいました

Lotta Jansdotter-1


Echo は 私がよく使う海外ショップさんで 在庫を持っているお店が少なかったので
EtsyBlijeOlifantje さんに頼みました
約10×10㌢の正方形を2つ。
日本円で1つ 1,324 円です。

Lotta Jansdotter-2


Bellaの方は、 fabricwormFAT QUARTERS を…
こちらは日本円で約2,170円です。
色は迷って迷って、グリーン・イエロー系を選びました。
後ろの方に写るブルー系の2つは、欲しくて1カットずつ頼みました。

Lotta Jansdotter-3

ピローケース・クッションカバー・四角繋ぎのミニキルト…
作りたい物が頭の中をグルグル駆け巡っていますが
その前に、作りたい物があるので…
そちらを優先に作ろうと思います

Lotta Jansdotter(ロッタ・ヤンスドッター)さん 良いですね
シンプルで自然のモチーフも多くて、最近私のお気に入りです
ハンドメイド本も何冊か出ているようでしたが
こちらはグッと我慢…

大掃除して イメチェンついでに 財布のひもが緩んでしまいましたが
趣味の買い物は これでまた しばらくお休みです。






name






三男の県大会は…

Read more...


買い物しない宣言!?



ブログをお休み中にお買い物した物たちを紹介します

あっでも…その前に……私、今後 趣味のお買い物をとりあえずお休みします
理由は明確です。
量に対して消化していないからです。
よほど欲しいものに関しては 気持ちが揺らぐこともあるかもしれませんが
しばらくの間は自分が持っているもので楽しんでいくつもりです。
新しい物は、他の方のを見せてもらって楽しみます
そんな訳ですので しばらくないだろうお買い物報告です。


大好きなBlackbird Designs の Necessity Box and Strawberry
オークションで、チャート+リネン+糸=1,680円と、お安く購入できました

sekaimon-Blackbird Designs



こちらもBlackbird Designs。
たくさんの人がこの魅力に誘惑されて…
もう完成していらっしゃる方もいますよね。

Blackbird Designs -Christmas Garden
Christmas Garden




こちらは、一目惚れでした
Little House Needleworks Elizabeth Hancock
リネンも糸も準備はバッチリなのですが
いつ始められるかは分かりません…
半端物もたくさんあります~

Little House Needleworks-Elizabeth Hancock



どのブロックも素敵です!!
Plum Street Samplers Brother's Keeper

Plum Street Samplers-Brothers Keeper



Blackbird Designs Loose Feathers Club Spring2012(左)
Blackbird Designs Keepsake Box Pinkeep(中央)
Sheepish designs Birds and Beasties(右)

Chart5-18.jpg



キルト本3冊です。
Denyse Schmidt: Modern Quilts, Traditional Inspiration(手前)
Civil War Legacies(右)
Modern Log Cabin Quilting(左)

QuiltBook.jpg

好きな物を買うのって、本当にストレス解消になりますよね
でも本当にたまるばかりで…
主人にも「針関係のお買い物は必要資材(リネンや糸がたりない場合など)だけにする!!」
と断言したら、大賛成していました~
主人は、私の趣味の買い物に関しては一切何も言いませんが
心の中で「こんなにためてどうするんだろう…」って
絶対思っていただろうなぁ~

お買い物をしなくても楽しんで針仕事を出来る様を
みなさんに見せれるように、がんばりますね~










bird mayuname



I Love Blackbird Designs♪




待ちに待っていた〝A Schoolgirl's Work 〟が届きました。

A Schoolgirls Work8-7-1


欲しいけど内容が分からなくて
迷っている方もいるかと思いますので
ちよっと載せてみます

表紙になっている Ann York
数々のステッチと時を経た色合いがなんとも言えません

A Schoolgirls Work8-7-2


little by little9-7
私が何年か前にステッチした
Little By LittleのCounting Book Samplar
出てくる得体のしれない生き物に
似た動物がステッチされています。

Jane Davison

A Schoolgirls Work8-7-3


Aplonia de Kuypers
布が大好きな私はこういう織物模様のステッチを見ると
ワクワクしてきます♪

A Schoolgirls Work8-7-4


Elizabeth King
アンティークにしか出せないこの色合い。
本当に魅力的です

A Schoolgirls Work8-7-5


Honour the Queen
スモールサイズのサンプラーです。

A Schoolgirls Work8-7-6


Sarah Steer
刺繍とクロスステッチが混ざっています。
刺繍だからこそのツタの表情が素敵です。

A Schoolgirls Work8-7-7


Harriet Yeates
植物と動物のサンプラー、大好きです。

A Schoolgirls Work8-7-8


syuku1.gif


ここからは、チャートが掲載されています。

Remember Me
この均一なダーツフリル、難しそうです…

A Schoolgirls Work8-7-9


Where Flowers Bloom
色合いがとてもアンティークっぽくて好みです

A Schoolgirls Work8-7-10


Hannah's Small Basket
こちらも好みです。
バスケットの色合いがなんとも言えません

A Schoolgirls Work8-7-11


Polly's Sewing Box & Polly's Pinkeep
とっても柔らかい色合いで優しい気持ちになります♪

A Schoolgirls Work8-7-12


Rosebud Sachets
絶対、ステッチしたい!!
と、思ってしまいました。
イニシャルが入るので贈り物にもいいなぁと思います。
下に付けたレースがとても粋です。

A Schoolgirls Work8-7-13


So Fade My Hours Needlebook
幸せを運んでくれそうな
青い鳥のニードルブックです

A Schoolgirls Work8-7-14


Ann's Sewing Tray
Blackbird Designsさんお得意のレモンスターがたくさんです

A Schoolgirls Work8-7-15


Ann's Darning Pincushion
味わい深いピンクッションです。

A Schoolgirls Work8-7-16


他にも今年のHalloweenチャートはとてもキュートで
盛りだくさんです
Morning Starも本当に素敵で…

Ilove Blackbird Designs

私、Blackbird Designs中毒のようです。
ステッチもキルトも、見れば見るほど魅せられてしまいます。
時間を有効に使って、ステッチもキルトも
充分に楽しみたいと思います







bird mayuname






お買い物記録



しばらく我慢していたお買い物ですので
プチ爆発して、ちょっと多めにお買い物してしまいました。
リフォームするために大掃除もがんばったし、仕事も育児もがんばっているので
良いのではないでしょうか!? と、自分に言い聞かせてのお買い物です

以下、覚書です。

Samplers Remembered の Pins Pin Cushion です。

Pins Pin Cushion8-29-1


裏のリネンのつぎはぎがとっても素敵です

Pins Pin Cushion8-29-2


Ewe & Eye & Friends
左よりRose Basket Scissor Companion 中央The Heart That Gives 右Chloe's House

EweEyeFreiends8-29.jpg


With Thy Needle の Berries & Blooms

Berries  Blooms8-29


Stacy Nash の Spotted Hare Pinkeep Drum & Velveteen Carrots
にんじんがとってもキュートですが、こんなにリアルに作れるかな!?

Spotted Hare Pinkeep Drum 8-29


Stacy Nash の Halloween Jack Sewing Roll
今年のHalloweenにステッチできたらいいなぁ…と思うのですが
半端物がたくさんあるのでどうなることやら…です。

Halloween Jack Sewing Roll 9-7


Stacy Nash の Sara Crcik Pocket Roll

Sara Crcik Pocket Roll9-7


Stacy Nash の Emma & Her Pony Sewing Roll & Pincushion
水色のワンピースを着た女の子と馬がとても気に入っていて
以前からずっと欲しかったチャートです。

Emma amp; Her Pony Sewing Roll amp9-7


Pineberry Lane の Anne Lancaster's Needle Book

Anne Lancaster9-7


Country Stitchesさんから、染物ブレードとボタンを少々買ってみました。

blade8-29.jpg


ボタンもちょっとだけ。

button8-29.jpg


レトロっぽい感じがとても印象的でついつい買ってしまったボタンです。
小物のアクセントに使いたいと思います。

button8-29-2.jpg


このパールボタンはPins Pin Cushion に使えそう~
と、思って買ってみました。

button8-29-3.jpg

買った物たちは大切に大切に…しまってばかりいないで
どんどん形にしようと思っています!!
時間があれば…ですけど
やる気だけはあるので、問題は時間なのです…






bird mayuname






買い物覚書





Amazonさんに頼んでいた本、今日ようやく届きました♪
Kathleenさん のキルト本、Remembering Adelia に続き
私が買うのは2冊目のThe Civil War Sewing Circle です。
かなり前から頼んでいたのに入荷保留になったりしてあきらめかけていたのですが
手に取ることが出来て良かったです!!

Civil War sewingcircle


それから、今年買い物を控える予定でしたが地道にしているアンケートの内職の
お金が貯まりましたので欲しかった物を2つ
Stitching Bits and Bobsさん に注文しました。

Blackbird Designs の A Stitcher's Journey
こちらの拍子になっているのは、過去にクラスレッスン!?で使われていたチャートのようで
以前オークションで落札しそこねた物でしたので、即決購入でした
楽しいアイディアがいっぱい詰まった52ページで、お値段は$27.00です。

A Stitchers Journey-n


こちらもリリースを首をなが~くして待っていたNikyさん A Primitive Calendar
お値段は$15.00です。

Nikyscreations 1-n

眺めるも良し、作るも良しで、楽しもうと思います





itomaki-name.jpg





