Anna Maria Horner


 
少し前に〝Anna Maria Horner〟さんのハギレを買ってみました。
実は派手な布も大好きなので
手持ち布にもAnna Maria Hornerさんの布が
何種類かあります

ハギレセットはコットン平織りの他に
フランネルやコットンシルクボイルなどなど
バラエティあふれる中身でした
何に変身させようか…考え中です。

Anna Maria Horner 11-8-1


こちらを見て枕カバーやクッションカバーを作ろうと
注文した2種類の布です。
そのうちチャレンジしてみようと思います

Anna Maria Horner 11-8-2


それから前から作ろう作ろうと思っていたのが
Seams To Me に載っていたこちらです。
なんだか複雑そうな作りですが
自分用でうまく作ることができたら
贈り物用にチャレンジする予定です!!

Anna Maria Horner 11-8-3



town01.gif




毎朝、ベットから出る時は眠くて眠くて
「今日は夜更かししないでゆっくり寝るぞ~
と、思うのですが
夜になると、針を持ちたくて持ちたくて…
結局睡眠時間を減らしてしまいます。
でも寝不足だって幸せな私です





ma-cat.jpg








悩んだ結果…

 

月一回のお楽しみ
Keepsake Quilting の
Civil War Era Medley of the Month

CivilWarMonth10-21-2.jpg


布の在庫の多さに、しばし考えていたのですが
やっぱり、私の今の針時間では
思う存分布たちを形にすることが出来ないと思うので
まずはここでストップすることにしました。
円高でとても魅力的だったのですが
とりあえずストップです。




最後(の予定)のCivil War Era Medley of the Month
少し明るめに写ってしまいましたが
上の画像の色合いが本物に近いです。


CivilWarMonth10-21-3.jpg


これで最後だと思うと
ちょっと名残惜しいですが
今まで届いた布たちを使いながら
楽しく針を持とうと思います~

そろそろBaby Jane Quiltも再開したいと思っているので
この布たちも使ってあげたいと思っています






Halloween-ma2.jpg







溜まる布に反省…



Keepsake Quilting の Civil War Era Medley of the Month
今回も Dear Jane® II のラインからでした♪

が…しかし
先日ずっと行っていなかった作業部屋の掃除をしたのですが
あまりにも多すぎる布に、かなり反省してしまっています。
円高で送料込みでもお安く届くので
月1回を心待ちに楽しんでいたのですが
形に出来ずに終わってしまうのも悲しいので
やめるかどうか、かなり迷っています。
次回の到着まで考えて決めるつもりです

CivilWarMonth9-28.jpg


ベランダのゼラニウムは
春よりずっとずっと大きくなりました。
思いつくと挿し木にしているので
量も増えてきています。
今はピンク系ばかりが多いので
少しずつ色を増やしてみようかな…

ゼラニウムはとても丈夫なので大雑把な私の管理でも
育ってくれる優秀さんです

verandahgarden9-28.jpg


稲刈りが始まりました。
あっという間にこの金色がなくなってしまいます。

inekari10-1.jpg

ここ数日は「涼しい」より「寒い」
という表現が適しているくらいの温度で
慌ててヒーターや羽毛布団をひっぱり出してきています。








bird mayuname






布を触る幸せ




布を触っていると、ただそれだけで幸せな私です

Keepsake QuiltingCivil War Era Medley of the Month
今回は、私も手掛ける数十年(1人)プロジェクトの〝Dear Jane Quilt〟の布でした。
私が持っているものとすべて違っていたので嬉しいです。
ブルーとグリーン系の布が季節感たっぷりで涼しげです
※ この布は近日発売した Windham Dear Jane® II でした


CivilWarMonth9-7.jpg


こちらは先日届いたBlackbird Designsさんの布です。
BBDさんの布、何気なくてアンティーク感があって大好きです♪

Blackbird Designs fabric9-7 


そろそろ発売される〝Blueberry Crumb Cake〟も夏っぽくて素敵です。
すべて欲しいけど…何点か厳選して少し買うつもりです。
One stitch at a timeでも、とても素敵に紹介されていました

BlueberryCrumb9-7.jpg
画像 Fat Quarter Shop さんより



この暑さで体調が狂ったのか、ゼラニウムの身長がすごく伸びてしまいました…

geranium9-7.jpg

間延びしてしまったらどんな対策をすればいいのでしょう?
放っておいていいのかな??






bird mayuname






どうしても布が好き




布のお買い物…我慢できません~
でも、月5,000円くらいならいいかな!?
私、ライフメディアでマーケティングやリサーチを主とする
ちょっとしたお小遣い稼ぎをしています。
知らないうちに結構ポイントが貯まるのです♪
いつも現金に換えてもらって趣味のお買い物につかいます。

今回は探していた布が思いがけず見つかったので、即注文しました。
よくお世話になるPurl SOHO.COMさんからお買い物です。

fabric7-6n.jpg
※Tさん、本当にありがとうございました

Nottingham Village by Judie Rothermelです
とても欲しい布だったので3yd買いました。

Judie Rothermel7-6


こちらはオマケでつい買ってしまった Manchester by Nancy Gere
こちらは1ydだけ。

Nancy Gere7-6


Judie Rothermeも Nancy Gereも大好きで手持ち布にとても多いです。

fabric7-6-2.jpg


そして早くもKeepsake QuiltingCivil War Era Medley of the Monthが到着。
星の布(手裏剣柄!?)は、ちょっと変わっていて欲しかったのでとても嬉しいです♪
欲を言えば赤バージョンが良かったのですが…

CivilWarMonth7-7.jpg

布が山ほど積まれている私の作業部屋は
来春、長男に開け放たなければいけません…
一体どこに移動させればいいでしょう~





mayu-sign-red.png






